メールが届きません
会員登録いただいた方には、会員登録時、商品購入時、お問い合わせ送信時、その他のお知らせ時に幻冬舎plusからメールを送信しています。
これらのメールが届かない場合、下記の事項をご確認ください。
入力したメールアドレスに誤りがある
「マイページ」の「会員情報変更」から、ご登録いただいたメールアドレスをお確かめください。
自動で迷惑メールとして扱われている
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに迷惑メール防止機能がついている場合、「迷惑メール」や「ゴミ箱」フォルダに自動で振り分けられた可能性があります。「迷惑メール」や「ゴミ箱」フォルダをご確認ください。
また、メールソフトやセキュリティソフトのヘルプをご参照の上、@gentosha.jp および @gentosha.co.jp を受信可能なドメインとして設定してください。
携帯電話のメールアドレスをご使用の場合、ご自身で迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。
設定状況を確認の上、上記のドメインを受信可能なドメインとして設定してください。
※設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。
お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている
ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。
プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロバイダにお問い合わせください。
メールマガジンの講読をやめたい
- 「ログイン」をタップ
- 会員登録したユーザーIDとパスワードを入力してログイン
- 「マイページ」→「会員情報変更」をタップ
- 「メールマガジンを購読する」のチェックを外す
- 内容確認の上、「登録する」をタップして完了
購読停止の手続きが完了します。
メールアドレスを変更したい
- 「ログイン」をタップ
- 会員登録したユーザーIDとパスワードを入力してログイン
- 「マイページ」→「会員情報変更」をタップ
- 「メールアドレス」の欄に変更後のメールアドレスを入力する
- 内容確認の上、「保存」をタップして完了
メールアドレス変更の手続きが完了します。
携帯電話のメールアドレスに変更できますか
ただし携帯電話のメールアドレスをご使用の場合、ご自身で迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。
設定状況を確認の上、@gentosha.jp および @gentosha.co.jp を受信可能なドメインとして設定してください。
※設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。
会員登録したら迷惑メールが来るようになりました
迷惑メール業者は、英数字をランダムに組み替えたメールアドレスを作成し手当たり次第に送っているケースがあります。
携帯会社やメールソフトの迷惑メールフィルター機能等の利用をご検討ください。また心当たりのないメールや明らかな迷惑メールは「開封せずに削除」することをお勧めいたします。
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