1. Home
  2. 生き方
  3. 中西哲生の買い物ワールドカップ4
  4. 『SHIPS』別注『TAION』のダウン...

中西哲生の買い物ワールドカップ4

2021.11.22 更新 ツイート

『SHIPS』別注『TAION』のダウントートバッグ 中西哲生

気がつけば11月も、もう後半。今のところコロナも落ち着いていることもあって、仕事も少しづつ回復してきました。そして以前から準備していた仕事も再び動き出して、一時はお蔵入りになってしまうかも、と危惧していたものも再スタートし始めています。

 

その一つはサントリーの「マル・デ・シャイン」プロジェクト。こちらは応募して頂くと、サントリーの社員が取り組んでいる事業を色々と体験できるプロジェクトです。僕はもともとサントリーの様々な取り組みに興味もありましたし、社員の方々の取り組みに対しての真摯な姿勢にも心を動かされていたので、このプロジェクトを一緒にやらせて頂けることになりました。ただコロナ禍でイベントを開催することも難しい状況が続き、今回やっと初めてのイベントとなったんです。

11月28日(日)12:30からバレーボールVリーグ、サンバーズの試合でイベントを開催するので、もし良かったらご参加ください。詳しくはこちらに↓↓↓

https://marudeshine-report.jp/n/ned68e57d17fc

もう一つ開催することが出来なかったイベントが、僕が子供たちを直接指導するサッカーキャンプです。夏に予定していたんですが、ちょうどコロナの感染者が増えてしまい中止にせざるを得ない状況でした。今回あらためて募集をしていて、12月27日~29日に開催することとなりました。

募集は前回と同じく小学校3、4年生12人と5、6年生12人の計24人です。参加者希望者は申し込みをする時にプレー動画を添付して頂き、僕がすべてを見て選考させて頂きます。またキャンプの場所は東京、豊洲のいつも僕が選手とトレーニングをしているMIFAフットボールパークとなります。今回は宿泊は別となり各々で通いのキャンプとなります。

指導者見学コースも用意していますので、教えることに興味のある方も良かったら申し込んでください。こちらは先着順となります。詳細は↓↓↓

https://travel.willer.co.jp/entertainment/nakanishitetsuo/

もちろん、これ以外にもやろうとしていたんですが出来なくて保留になっていたり、出そうとしていたんですが出せなかったりするものが、まだまだ色々とあります。今後、少しづつですが、準備が整い次第ここで伝えさせて頂きますので、よろしくお願いします。

今年もあとわずかになってきましたが、何とかこのままコロナも落ち着いてくれると有り難いです。仕事も元に戻りつつあるし、外食も出来るようになってきたし、そろそろ色んなお店に行って美味しいものを食べようかな。もちろん色々と気をつけながら。

秋も深まって少しづつ木々も色づいてきました。こちらは皇居まわりの木々。

自分も木々のように色づいてきました(笑)。

先日の博多での仕事は翌日、朝早くからの撮影だったので前泊しました。その前日の夜に頂いたのが博多の水炊き。鶏肉も鶏つくねも野菜も美味しかったです。そしてなんと言ってもスープ。鍋を外で頂いたのはいつぶりだろう。

最後は左上の雑炊、これがまた素晴らしく美味しかった。その他にも色々食べて、最後はデザートまで堪能させて頂きました。

関連書籍

中西哲生/戸塚啓『ベンゲル・ノート』

スポーツキャスターとして活躍する中西哲生は、名古屋グランパス選手時代に、ベンゲル監督のトレーニングメニュー、ミーティングでの発言などを一冊のノートにメモしていた。本書は、そのノートをもとに、世界的名将ベンゲルの理論、戦術のすべてを明らかにする。

{ この記事をシェアする }

中西哲生の買い物ワールドカップ4

スポーツジャーナリスト中西哲生の、2000年から続く大人気お買いものリスト連載。

バックナンバー

中西哲生 スポーツジャーナリスト

1969年9月8日、愛知県名古屋市生まれ。現役時代は名古屋グランパス、川崎フロンターレでプレー。名古屋では1996年天皇杯優勝、川崎では1999年キャプテンとしてJ2優勝、J1昇格に貢献し、2000年に引退。現在は(公財)日本サッカー協会参与、川崎フロンターレクラブ特命大使、出雲観光大使などを務める。著書には『魂の叫び』、『ベンゲル・ノート』(幻冬舎)、『日本代表がW杯で優勝する日』(朝日新書)などがある。 TBS『サンデーモーニング』、テレビ朝日『Get Sports』でコメンテーター、またTOKYO FMで毎週金曜日15:00~16:55『TOKYO TEPPAN FRIDAY』のメインパーソナリティを務める。現在は永里優季選手(シカゴレッドスター)、久保建英選手(ビジャレアル)、中井卓大選手(レアル・マドリード)、斉藤光毅選手(横浜FC)など、パーソナルコーチとして現役プロサッカー選手を指導している。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP