1. Home
  2. 暮らし術
  3. クイズ王式ダイエット
  4. ついに書籍化!痩せる“正解”はどれ?クイ...

クイズ王式ダイエット

2021.08.09 公開 ツイート

ついに書籍化!痩せる“正解”はどれ?クイズキャンペーン実施中 古川洋平

マイナス48kgでもリバウンドなし、話題の『クイズ王式ダイエット』が書籍になりました

クイズ王であり、今は人気クイズ作家として活躍中の古川洋平さん。

コロナ禍をきっかけに、10カ月で112㎏→64㎏のダイエットに成功、そのビジュアルの変化もさることながら、クイズ王ならではの理にかなった「超効率的」なダイエット法が話題です。

「糖質制限と脂質制限、結局どっちがいいの?」

「食事も生活も変えなくていい。まず3週間〇〇だけする」

「〇〇を鍛えて代謝を上げる」などなど・・・。

数あるダイエット法を調べ、その「共通点」を整理、科学的で普遍的・リバウンドしづらい「痩せるメソッド」がつまった『クイズ王式ダイエット』がついに一冊になりました。9月16日全国発売、現在予約受付中です。

待望の予約開始を記念して、現在Twitterでクイズキャンペーンを実施しています。(応募期間 8月16日24時まで ※終了いたしました)

クイズ 「痩せたいなら〇〇を鍛えなさい」。〇〇とは次のうちどれ?

・心臓 ・肝臓 ・脳

幻冬舎plusのTwitterアカウント(@gentoshap)をフォローし、ハッシュタグ #クイズ王式ダイエット をつけてクイズに答えると、抽選で100名様にAmazonギフト券500円分をプレゼントいたします!

ぜひキャンペーンに参加して「痩せる正解」を見つけてください!!

※細かいキャンペーン概要は記事の最後をご覧ください。※本キャンペーンは8月16日で終了いたしました。

<書籍情報>

古川洋平 著

-48kgでもリバウンドなし。別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット』(9月16日全国発売 幻冬舎刊)

10ヶ月で112㎏→64㎏に!
巷にあふれる様々なダイエット法を研究しつくしたクイズ王がたどり着いた、もっとも効率的に痩せる方法とは?!
頭がいい人の痩せる”正解”教えます。

調べれば調べるほど出てくるたくさんのダイエット情報。
皆さんは「情報が多すぎて」ダイエットに迷いが生じ失敗してしまった経験はないでしょうか?
別々の立場の人が言っているダイエット法の「共通点」を整理、つまりいいとこどりをすることで、科学的で普遍的・リバウンドしづらい「痩せるメソッド」を確立。それがこの「クイズ王式ダイエット」なのです。

【内容】

第1章 112㎏→64㎏ 48㎏のダイエットに成功した僕の10ヶ月

第2章 クイズ王式ダイエット ロジック(理論)編「雰囲気」こそダイエットの最大の敵
・わかっているようで「理解」できていない、ダイエットの大原則
・〇〇だけダイエットの罠
・食事も生活も変えなくていい。3週間記録だけする

第3章 実践編~摂取~ PFCバランスを制する者はリバウンドを制す
・中学の家庭科、PFCバランスを知っていますか?
・食べて痩せるダイエット オススメ食事とは
・糖質制限・脂質制限、結局どっちがいいの?
・好きなだけご飯を食べていい? ダイエット停滞期の乗り越え方

第4章 実践編~消費~ 運動苦手な僕が見つけたカロリー消費のコツ
・痩せたければ肝臓を鍛えなさい
・16時間ファスティングの効能
・運動より効果的な代謝アップのコツ
・ダイエット失敗の隠れた原因は「睡眠不足」

第5章 デブが痩せたらどうなるのか ダイエットのその後

 

<キャンペーン概要>


★応募期間★
2021年8月9日(月)~8月16日(月)24時

★応募条件★
・Twitterアカウントをお持ちの方
・「幻冬舎plus」アカウント(@gentoshap)をフォロー
・Twitter上で、ハッシュタグ #クイズ王式ダイエット をつけてクイズに答える
※これらの条件すべてを満たしている方が抽選の対象となります。

★商品★
Amazonギフト券 500円分100名様にプレゼント

★当選発表について★
クイズへ回答頂いた方の中から抽選を行い、
当選者の方へは後日「幻冬舎 plus」アカウント(@gentoshap)よりダイレクトメッセージにて当選のご案内をさせていただきます。

★注意事項★
・当選の発表は当選者へのダイレクトメッセージ(DM)をもってかえさせていただきます。賞品のご案内もDMにて行います。
・ご応募は、お一人様各一回限りとさせていただきます。
・同じユーザーが複数のアカウントを使って応募することはできません。
・ご案内した期間内にDMにご返信いただけない場合、同一人物による複数回の当選と当社が判断した場合、またその他当社が不適切と判断した場合、当選を取り消すことがあります。
・ツイートを広告や特設サイト、書籍のPRに使わせていただく場合がございます。
・転売目的でのご応募は固くお断りいたします。
・賞品の送付先・提供先は、日本国内に限ります。
・賞品の換金・譲渡はできません。
・やむを得ない事情により、内容の変更またはキャンペーンを中止する場合があります。

関連書籍

古川洋平『-48kgでもリバウンドなし。別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット』

10ヶ月で112kg→64kgに! 巷にあふれる様々なダイエット法を研究しつくしたクイズ王がたどり着いた、もっとも効率的に痩せる方法とは?! 頭がいい人の痩せる"正解"教えます。

{ この記事をシェアする }

クイズ王式ダイエット

10ヶ月で112㎏→64㎏に! 巷にあふれる様々なダイエット法を研究しつくしたクイズ王がたどり着いた、もっとも効率的に痩せる方法とは?!

頭がいい人の痩せる"正解"教えます。

〇糖質制限と脂質制限、結局どっちがいいの?

〇食事も生活も変えなくていい。まず3週間〇〇だけする

〇痩せたいなら肝臓を鍛えなさい! の理由とは?

調べれば調べるほど出てくるたくさんのダイエット情報。

皆さんは「情報が多すぎて」ダイエットに迷いが生じ失敗してしまった経験はないでしょうか?

別々の立場の人が言っているダイエット法の「共通点」を整理、つまりいいとこどりをすることで、科学的で普遍的・リバウンドしづらい「痩せるメソッド」を確立。それがこの「クイズ王式ダイエット」なのです。

バックナンバー

古川洋平 クイズ作家

1983年宮城県生まれ。クイズ作家。仙台一高クイズ研究部時代に「パネルクイズアタック25」「タイムショック21」の高校生大会で優勝。その後、立命館大学クイズ研究会に所属。学生日本一決定戦「abc」3連覇、社会人日本一決定戦「ABC」2度優勝などの成績を収める。2014年より「クイズ法人 カプリティオ」でクイズ作家として活躍している。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP