1. Home
  2. 生き方
  3. 真木あかりの恋愛占い
  4. 好きだけど収入が低い彼。結婚して幸せにな...

真木あかりの恋愛占い

2021.07.15 更新 ツイート

好きだけど収入が低い彼。結婚して幸せになれますか? 真木あかり

(写真:iStock.com/imacoconut)

人気占い師、真木あかりさんが、読者の恋愛相談にお答えします。

*   *   *

 

お付き合いして2年経つ、1個下のふたご座の方がいます。優しく、私のことを1番に想ってくれ、素敵な人だと思います。
結婚を視野に入れて関係性を考えていますが、戸籍に子供がおり、収入も高くありません。
親や祖母は良い顔はしないだろうなと想像しています。
好きでも今のうちに別れ、新しい恋を探すべきなのか、悩んでいます。

一方で同い年できょうだいのように過ごしてきたおとめ座の友人がいます。恋が芽生えたことはありませんが、収入も安定しており、きっと幸せになれるだろうと思います。関係性が変わっていくようなことがあれば、好きになれる気はします。ですが、向こうからアクションが来ることは無いです。

獅子座の人間関係は今までの当たり前を追っていると幸福感に繋がりにくいとの事。今後の指針についてアドバイスをお願い致します。(金木犀さん・しし座)

金木犀さん、こんにちは。
ご相談をいただきましてありがとうございます。また、いつも私が書いたものをお読み頂いているとのこと、とても嬉しく思っています。

さて、金木犀さんのホロスコープを拝見しました。ご存知かもしれませんが、占星術というのは10個の惑星を使って持って生まれた運命や、これからのことを占います。金木犀さんの「しし座」というのは、10個の星のうち太陽のみのお話で、残り9個も総合的に見ていくことで、もっと詳しく豊かにパートナーシップや生き方が見えてきます。

本心と異なる生き方ができるのか

拝見したところ、金木犀さんの人生の課題としてひとつのテーマが浮かび上がってきました。それは「こうありたいと思う生き方」と、「無意識のうちに抱いている考え方」、このふたつの間に生まれる葛藤を昇華させることです。それでこそ、自分の人生に納得ができる――幸福感を得やすい、ということになります。そこには、愛というものも大きく関わってきます。

おそらくですが、金木犀さんは本心と異なることは、できない性分です。そして周囲の意見や世の中の常識をすべて気にしていると、身動きが取れなくなってしまう、という傾向が人一倍強めでもあります。いつ何時も、「私はこうしたい」という意思を強く持っていないと、流されて“他人の人生”を生きることになってしまう。しし座の人が、もっとも性に合わない生き方です。

運に逆らうような生き方をして、大きな成功をつかむ方もいらっしゃいます。たとえば事業家などは、持って生まれた運と真逆のことをして、逆境を生き抜くことで大成する方がたまにいるのです。ただ、生き残れるのはほんの一部。たまたま彼が強い運を持っていたサバイバーであり、多くの人は運に沿った生き方をしていくほうが、いい波に乗って幸福感を得やすいということになります。

どんな星座の人も、自分の運命の舵は自分のものです。決して、人に任せてはいけません。それを前提としてなお強く強調したいのは、しし座の人は特に、一瞬たりとも手を離してはいけないということです。自分で決めて、自分で動いてこそ幸せになれるということですね。

幸せになりたい、という気持ちが強いからこそ

ご友人はどうか、新しい恋を探したほうがいいのかとあれこれ考えるのは、幸せになりたいという強い思いからですね。親御さんやお祖母様のご意見を意識するのも、皆に祝福されたいという思いあってのことでしょう。

ただ、金木犀さんが一番に意識すべきは、ご自分の幸せです。ホロスコープを拝見いたしますに、条件がいいからと誰かを愛そうとするのは、性に合うようには見えないのです。

彼のことを好きだからこそ、結婚も考えるほどになったのですよね。そのお気持ちを、大切にしてみませんか。私が彼を愛している、彼も私を愛している。だから結婚を目指して頑張っていく。それこそが金木犀さんの幸せにつながる考え方です。別れて別の人を探すなど、彼と別れて気持ちがすべてなくなってからで十分ではないでしょうか。

相手の収入と幸せの相関関係

収入なんて関係ないよ、なんてことは申しません。私は若い頃にメチャクチャ貧乏をしたので実感を持って申し上げますが、お金は大事です。「貧すれば鈍する」とはよく言ったもので、人はお金がなくなると心の余裕も失います。お金で買えない幸せもありますが、お金で買える幸せもとても多いです。ただ、仮に収入が十分な人と結婚したとしても、それは今のお話なのですよね。仕事がなくなるかもしれない、お相手が病気になるかもしれない。仕事を辞めて、追いたい夢があるかもしれない。それを踏まえて考えると、現時点での収入で選ぶというのも、とても不確かな話です。あまりネガティブな想像ばかりをしてはいけませんが、仮にすべてをなくしたとき、愛し続けることができるのは、今の彼のほうなのではないでしょうか。

結婚というのは、収入の口がふたつになるというメリットがあります。今は彼の収入が多くなくとも、金木犀さんとふたり分になればどうでしょう。また、ものすごく当たり前な話ですが、収入が多くても生活費が多ければ手元には残りませんね。ふたりの生活には、どのくらいの費用がかかりそうでしょうか。現実的なことをひとつひとつ、愛のもとに考え、分析して、実現できるビジョンを描いていく。それこそが、しし座らしい――しし座の人が、幸せという実感を抱きやすい――生き方であろうと、私は考えています。

まずは彼といっぱい、将来の展望をお話ししてみるといいだろうと思います。たとえばそこで「働きたくない、一生遊んで暮らしたい」なんて話が出てくるならば、愛想を尽かして次に行く決心も、ガッチリ固まったりするかもしれません。想像だけでなく実際に動いてひとつひとつ確かにしていくことで、しし座の人はグッと生きやすくなります。きっと楽しくなってきますから、ぜひお試しください。ひとつずつ、ひとつずつ。

私に相談してくださって、ありがとうございました。

真木あかり

*   *   *

毎月15日更新で、真木先生が読者のみなさまから頂いた恋愛相談にお答えします。

恋愛相談の応募はこちらから(Googleフォームを利用しています)。

真木先生のメッセージはこちらからお読みいただけます。(旧:午前0時の恋愛相談)

関連書籍

真木あかり『2021年下半期 12星座別あなたの運勢』

ウェブや女性誌で大注目の占い師、真木あかり先生による、2021年下半期の星占いです。ウェブマガジン「幻冬舎plus」で公開されている全体運に加えて、本作品では「仕事運」「恋愛運」などカテゴリー別の占いもお楽しみいただけます。全体の流れに加えて月ごとの運気の動きも詳しく解説いたします。 ◆恋愛運・仕事運では月ごとの運勢の動きも徹底解説 ◆12星座別「今がつらいあなたへ」メッセージを収録(「おわりに」より) スマホやPCに入れていつでも持ち歩ける、心のお守り本です。

{ この記事をシェアする }

真木あかりの恋愛占い

人気占い師・真木あかりさんによる恋愛占い。カップルの人・シングルの人・障害のある恋に悩んでいる人と、3つの状況別に、毎月の恋愛運を占います。(毎月最終日に更新します)

また15日には、真木あかりさんによる恋愛相談も読める、豪華連載です。

※この連載は、「午前0時の恋愛相談」を改題・リニューアルしたものです

バックナンバー

真木あかり

大学卒業後、フリーライターを経て占いの道へ。『辛口誕生日事典 2018』『悪魔の12星座占い』(宝島社)など著書多数。LINE占い「チベタン・オラクル」監修。個人鑑定も行っている。

Blog http://makiakari.hatenablog.com/
Twitter @makiakari

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP