1. Home
  2. お知らせ
  3. 映画&ドラマ同時映像化!「太陽は動かない」
  4. 映画「太陽は動かない」公開延期のお知らせ...

映画&ドラマ同時映像化!「太陽は動かない」

2020.04.03 公開 ツイート

映画「太陽は動かない」公開延期のお知らせ。 幻冬舎編集部

2020年5月15日(金)に公開を予定しておりました映画『太陽は動かない』は、新型コロナウイルスの感染拡大防止及びお客様の健康を第一に考え協議した結果、公開を延期することになりましたのでお知らせします。

公開の延期に際して、出演の藤原竜也さん、竹内涼真さんのコメントは以下の通りです。

「映画『太陽は動かない』の公開を楽しみにお待ちいただいていた皆様に安心してスクリーンで本作をご覧いただけるように、事態の終息を心より願っております。」
(藤原竜也・竹内涼真)

なおWOWOWにて放送予定の「連続ドラマW 太陽は動かない-THE ECLIPSE-」(ドラマシリーズ版)に関しては、予定通り5/24(日)よる10時より放送開始致します。

また、映画とドラマの撮影現場にカメラが密着した写真集『藤原竜也×竹内涼真「太陽は動かない」写真集』は予定通り、4月16日に全国書店にて発売になります。

『藤原竜也×竹内涼真「太陽は動かない」写真集』4月16日発売!

公開延期は残念ですが、公開日再決定まで、ドラマ、写真集、そして原作小説シリーズ三部作でお楽しみください。

近日公開!

 

関連書籍

吉田修一『太陽は動かない』

新油田開発利権争いの渦中で起きた射殺事件。産業スパイ組織AN通信の鷹野一彦(たかのかずひこ)は、部下の田岡と共にその背後関係を探っていた。目的は、機密情報をいち早く入手し、高値で売り飛ばすこと。商売敵のデイビッドと謎の美女AYAKOが暗躍し、ウイグル過激派による爆破計画の噂もあるなか、田岡が何者かに拉致された。謀略、疑念、野心、裏切り、そして迫るタイムリミット……。それぞれの思惑が水面下で絡み合う、息詰まる情報戦の末に、巨万の富を得るのは誰か?

吉田修一『森は知っている』

南の島で知子こばあさんと暮らす十七歳の鷹野一彦。体育祭に興じ、初恋に胸を高鳴らせるような普通の高校生活だが、その裏では某諜報機関の過酷な訓練を受けている。ある日、同じ境遇の親友・柳が一通の手紙を残して姿を消した。逃亡、裏切り、それとも――!?その行方を案じながらも、鷹野は訓練の最終テストとなる初ミッションに挑むが……。

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP