1. Home
  2. 暮らし術
  3. 溜まった不満とモノをスッキリ!大掃除で人間関係もリセットする
  4. リビングは学校の教室と同じ。各自のロッカ...

溜まった不満とモノをスッキリ!大掃除で人間関係もリセットする

2020.04.03 更新 ツイート

リビングは学校の教室と同じ。各自のロッカーを作ると散らからないゆるりまい

コロナウイルスの感染が拡大する中、各地で不要不急の外出を控えるよう呼びかけが行なわれています。丸一日、家族と家の中だけで暮らさなければならない日が続きそうですが、一緒に過ごす時間が一番長くなるリビングはどのような状態でしょうか。

家族全員が揃う今、みんなの意見を反映しながら片付けて、心地の良い快適なリビングで過ごすのは如何でしょう。

累計20万部を突破し、テレビドラマ化もされたコミックエッセイ「なんにもない」シリーズの著者、ゆるりまいさんの新刊『「ねぇ、これ捨ててみない?」 ふたり暮らしの片付け&掃除物語』が、昨年末に発売されました。

本書は、同棲して7年、倦怠期真っただ中の連坊こうと福良歩が、片付け上手な人たちの知恵を借りて、ふたりの部屋を整えながら関係を修復していく実用コミック。「住環境が変われば、人生も変わる」という、汚部屋出身のゆるりまいさんの説得力のある物語が話題となっています。

家族が集合し、散らかりがちな部屋〈リビング編〉。前編、後編に分けて、お見せいたします。ぜひ、お役立てください!

 

 

 

 

 

 

 

〈後編〉に続く!

本書『「ねぇ、これ捨ててみない?」 ふたり暮らしの片付け&掃除物語』では、「洗面所」「台所」「リビング」「寝室」「お風呂場」「トイレ」「玄関」の片付け方法も紹介しています。

ぜひ、これからの片付けにお役立てください!

関連キーワード

関連書籍

ゆるりまい『「ねぇ、これ捨ててみない?」ふたり暮らしの片付け&掃除物語』

広告会社で働く29歳の連坊こうは徹夜勤務が多く、一緒に暮らして7年になる彼氏の福良歩と倦怠期真っただ中。 こうは、同僚が家に遊びに来たことをきっかけに片付けに目覚めるが、今いち乗り気でない歩とケンカをしてしまう。 そんなふたりの前に、次々と片づけ上手な人が現れて――。 第1話 すれ違いの生活と歯磨き粉〈洗面所〉 第2話 仙台牛を焼く場所〈台所〉 第3話 ふたりの助け合いが必要〈リビング〉 第4話 荒れたベッドは誰のせい〈寝室〉 第5話 泡がモヤモヤも一緒に流してくれる〈お風呂場〉 第6話 大きな宝箱〈クローゼット〉 第7話 毎日やればずっと綺麗〈トイレ〉 第8話 帰って最初に目にする場所〈玄関〉……ほか

{ この記事をシェアする }

溜まった不満とモノをスッキリ!大掃除で人間関係もリセットする

溜まった不満とモノをすっきりさせたら、何かが変わる!男女の再生物語。

広告会社で働く29歳の連坊こうは徹夜勤務が多く、一緒に暮らして7年になる彼氏の福良歩と倦怠期真っただ中。

こうは、同僚が家に遊びに来たことをきっかけに片付けに目覚めるが、今いち乗り気でない歩とケンカをしてしまう。

そんなふたりの前に、次々と片づけ上手な人が現れて――。

ハウツー満載の実用コミック!

バックナンバー

ゆるりまい 漫画家、イラストレーター。

1985年生まれ。仙台市在住。漫画家、イラストレーター。
生まれ育った汚家の反動で、現在ものの少ない暮らし街道爆進中。ものを捨てることが三度の飯より大好きな捨て変態。主な著書は、累計20万部を突破しNHK BSプレミアムでドラマ化もされた「わたしのウチには、なんにもない。」シリーズ、『なんにもない部屋のくらしかた』(共にKADOKAWA)『ゆるりまいにち猫日和』(小社)など。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP