1. Home
  2. 生き方
  3. 月が綺麗ですね 綾の倫敦日記
  4. ロンドン生活の2019年ベスト3とワース...

月が綺麗ですね 綾の倫敦日記

2019.12.17 公開 ツイート

ロンドン生活の2019年ベスト3とワースト3 鈴木綾

今週、また会社のパーティーがあった(例の社長の豪邸パーティーと違う集まりで、今回は社員だけ。パートナーは呼ばれなかった)。みんなで騒いだりお酒を飲んだり踊ったりした。普段真面目な社長でさえ冗談を言って大きいな声で笑ったり、人をからかったりした。

パーティーで社員のノミネーション(推薦)で決まる年間最優秀社員賞も発表された。受賞者は、仕事上優秀っていうだけではなくて会社の価値観に従って行動している人。人事部を改革してダイバシティ推進に真剣に取り組んだ女性が今年の受賞者。賞品は高級シャンパンのマグナム。

このセレモニーを見て、自分でも一年以上住んでいるこの国に賞を与えよう、と思った。

今年初めて、ロンドン生活のベスト賞トップ3とワースト賞トップ3を発表いたします。

ここから先は会員限定のコンテンツです

無料!
今すぐ会員登録して続きを読む
会員の方はログインして続きをお楽しみください ログイン

<イベントのお知らせ>

鈴木綾さんとひらりささんのイベント第3弾を4月13日に開催します。今回は、「私たちに「恋愛」は必要なのか」を『21世紀の恋愛 いちばん赤い薔薇が咲く』を手掛かりに考えます。詳細・お申し込みは、幻冬舎大学のページをご覧ください。

*   *   *

鈴木綾さんのはじめての本『ロンドンならすぐに恋人ができると思っていた』も好評発売中です。

 

関連書籍

鈴木綾『ロンドンならすぐに恋人ができると思っていた』

フェミニズムの生まれた国でも、若い女は便利屋扱いされるんだよ! 思い切り仕事ができる環境と、理解のあるパートナーは、どこで見つかるの? 孤高の街ロンドンをサバイブする30代独身女性のリアルライフ

{ この記事をシェアする }

月が綺麗ですね 綾の倫敦日記

イギリスに住む30代女性が向き合う社会の矛盾と現実。そして幸福について。

バックナンバー

鈴木綾

1988年生まれ。6年間東京で外資企業に勤務し、MBAを取得。ロンドンの投資会社勤務を経て、現在はロンドンのスタートアップ企業に勤務。2017〜2018年までハフポスト・ジャパンに「これでいいの20代」を連載。日常生活の中で感じている幸せ、悩みや違和感について日々エッセイを執筆。日本語で書いているけど、日本人ではない。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP