1. Home
  2. 暮らし術
  3. 瀕死飯!
  4. 材料入れてぽちっとするだけ!牛肉とセロリ...

瀕死飯!

2020.04.11 公開 ツイート

#2

材料入れてぽちっとするだけ!牛肉とセロリの赤ワイン煮【再掲】

おうち時間でできることを過去記事よりご紹介します。ご飯づくりが面倒になってきたら、こんなレシピもどうぞ。

*   *   *

11月27日発売予定の『瀕死飯!』(著者:祭)。

たくさんのお疲れ~な人々をこのレシピ本で支えたい!

そんなわけで…毎晩すこしだけ掲載レシピを紹介していきます。編集Yの瀕死な日々も垣間見えるかもしれませんが…よろしくお願いいたします。

友達が家に来る日にもぴったりな、材料突っ込むだけできるオシャレ料理

友人を家に呼ぶとなると、なにかふるまわねば!と結構気合が入る。しかし、そういう時に限って失敗するのである。そうなるとピザを頼むくらいになるわけで…。ピザも美味しいけれども。

そんな時にはこの「牛肉とセロリのワイン煮」をおすすめしたい。

なぜなら、材料を炊飯器に入れて普通炊きするだけだから。味付けも焦げつきも心配ない。

↑のようにいれて、炊飯ボタンを押すだけ!

めちゃくちゃいい香り。玉ねぎもセロリもホロホロ。牛肉の濃い味が染みわたる…。煮込み料理は手間がかかるとおもいきや、とっても簡単でした。

↓↓↓ レシピもチラ見せ ↓↓↓

↓こんなキャンペーンも。

関連書籍

祭『瀕死飯!』

「瀕死飯」とは、疲れ切って自炊ができない、だけどごはんは安くササッと食べたい、何なら誰かの手料理が食べたいが、そんな相手はいないので自分で作るしかない!という方に捧げる簡単レシピごはんのこと。瀕死レベル別に自炊レシピを漫画で紹介!

{ この記事をシェアする }

瀕死飯!

「瀕死飯」とは、疲れ切って自炊ができない、だけどごはんは安くササッと食べたい、何なら誰かの手料理が食べたいが、そんな相手はいないので自分で作るしかない!という方に捧げる簡単レシピごはんのこと。瀕死レベル別に自炊レシピを漫画で紹介!

瀕死レベル★★★★★(調理時間5分以内)

ごま油香るユッケ丼/破天荒ペペロンチーノ/エリチリ…

瀕死レベル★★★★(10分以内)

レモンクリームパスタ/牛肉とセロリの赤ワイン煮込み…

瀕死レベル★★★(15分以内)

おひとりさまロールキャベツ/鶏にんにくのケチャップ煮…

ほか、瀕死レベル2~5の全29レシピ+おまけの1ページレシピを3つ掲載!

バックナンバー

佐賀県出身、関西在住のイラストレーター。

様々な職業を経て、現在はゲームや雑貨のイラスト、漫画を描いている。Twitter(@hohoho09261)でレシピ漫画公開をきっかけにcakesにて瀕死飯の連載を開始。

煮物と冷凍が趣味。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP