1. Home
  2. 生き方
  3. 中西哲生の買い物ワールドカップ4
  4. 『CONVERSE』のキャンバス地スニー...

中西哲生の買い物ワールドカップ4

2019.11.07 更新 ツイート

『CONVERSE』のキャンバス地スニーカー中西哲生

最近、偶然という出来事が、僕の周りでたくさん起こっています。

僕が日本で唯一教えている京都のサッカースクールのコーチが、いつも通っているバーの常連客の弟だったり。現地の友人に紹介された博多のカラオケスナックの経営者が、自分の東京での知り合いだったり。

自分が取ろうとしている行動は特に一貫性がある訳ではなく、なるべく無作為に、例えばお店を紹介してもらう友人をいつも一緒にしないなど、様々な出会いだったり、お店選びが、一貫しないような工夫をしています。

そんな中で最近起きる数々の偶然。個人的には世の中に偶然はないと思っていて、全ては必然だと思っています。がしかし、ここのところの偶然の多さは、何かが結実してきている感があります。

具体的に言うと自分のやりたいことや、周りの方々が自分に望んでくれていることが、一致してきているということです。以前は自分のやりたいことばかりが、1人歩きしすぎていました。

ということで最近、そして自分のこれからの新しい仕事に関して言うと、様々な偶然が繋がってきていることを鑑みて、相手が自分に求めていることに関しては、今はなるべく答えていこうと考えています。

なので、今回のタイ国際航空の名鉄名古屋駅のデジタルサイネージ一週間ジャックに関しても受けさせて頂きましたし、前回ここでご紹介させて頂いた、天才サッカー少年を教えるロケもやらせて頂きました。

有り難いことに、他にも色々と新しい仕事のオファーを頂いています。もしかしたら皆さんのアタマに「?」が浮かぶような仕事もあるかもしれませんが、今後も色々と挑戦していくので、良かったらご覧ください。

ということで、名古屋にも最近はよく行ってますが、久々に素晴らしい富士山を新幹線から見ることができました。

そして名鉄名古屋駅のデジタルサイネージ一週間ジャック。名古屋の友達から嫌がらせの画像、動画つきLINEがたくさんきます(笑)。

最近、京都にいる時は朝、散歩することが多いです。こちらは東本願寺。それにしても、この時期はホテル代がいつもより高すぎる。

こちらは京都駅からも見える伏見桃山城。ちなみに復興天守で、もともと建っていた場所とも少し違います。以前から何となく気になっていたんですが、ついに近くに来ることに。

関連キーワード

関連書籍

中西哲生/戸塚啓『ベンゲル・ノート』

スポーツキャスターとして活躍する中西哲生は、名古屋グランパス選手時代に、ベンゲル監督のトレーニングメニュー、ミーティングでの発言などを一冊のノートにメモしていた。本書は、そのノートをもとに、世界的名将ベンゲルの理論、戦術のすべてを明らかにする。

{ この記事をシェアする }

中西哲生の買い物ワールドカップ4

スポーツジャーナリスト中西哲生の、2000年から続く大人気お買いものリスト連載。

バックナンバー

中西哲生 スポーツジャーナリスト

スポーツジャーナリスト。1969年9月8日、愛知県名古屋市生まれ。著書に『魂の叫び』、『ベンゲル・ノート』、『不安定な人生を選ぶこと 買い物ワールドカップ2000~2002』(幻冬舎)、『日本代表がW杯で優勝する日』(朝日新書)など。 TBS『サンデーモーニング』、テレビ朝日『Get Sports』などでコメンテーターを務める。毎週金曜日13:00〜13:55 TOKYO FM『TOKYO SPORTS GOOD』が銀座ソニーパークから公開生放送中

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP