1. Home
  2. 生き方
  3. 中西哲生の買い物ワールドカップ4
  4. ベランダがリラックス空間に早変わり!ニト...

中西哲生の買い物ワールドカップ4

2019.10.07 更新 ツイート

ベランダがリラックス空間に早変わり!ニトリのジョイントウッドタイル中西哲生

今年もあと3ヶ月、10月に入りました。ということは、3月末を持って終了した早朝のラジオから、ちょうど半年。やめた当初は、とにかく朝ゆっくり寝たい、ということで10年間続けていた3時起きではなく、なるべく目覚ましをかけずに起きるようにしていました。

最初はそれでも、3時から4時に一度は目が覚めていましたが、最近は6時から7時まで寝られるようになってきました。夜も、以前は10時から11時前には寝ていたんですが、最近は寝るのも0時くらいで、以前の睡眠時間が平均4時間半だったのが、今は最低でも6時間は寝られるようになりました。

 

仕事も、ラジオをやめてからの半年間はまず自分の体調を整え、そこからまた頑張っていこうと自分の中で決めていました。実際、この半年間はほとんど働いておらず、さすがに働かないと生きてはいけないので、そろそろ働かなくてはいけません(笑)。

テレビもラジオも基本的に4月と10月は改編期で、ここで番組が終わったり、新しい番組が始まったりします。つまりこの10月は僕にとって、ラジオをやめてからの初めて改編期なのです。そんな改編期では、テレビとラジオで一つづつ動きがありました。

まずテレビでは約10年ぶりに、WOWOWに復帰することになりました。以前はサッカーのスペインリーグの番組の司会をやらせて頂いていましたが、今回は『中西哲生のラ・リーガ・ラボ』というコーナーを担当させて頂くことになりました。約10年ぶりということは朝のラジオが始まる前なので、本当に久しぶりの復帰、とても楽しみです。

そしてラジオは、4月からやらせて頂いているTOKYO FM『TOKYO SPORTS GOOD』が、13:00~13:55から13:00~14:55とオンエア時間が1時間延長となりました。もともと毎朝3時間の生放送を10年も担当していたので、こちらは問題はないと思います。今まで以上にスポーツの情報を幅広く、深くお伝えしていきます。

この半年間は毎日たくさん寝たので、充電はバッチリ。10月からまた心機一転、頑張っていきます!!!!!

その他にも色々とお仕事を頂いています。こちらは、山下PMCの川原社長との対談。実は左側に写っていて、僕が今一緒にトレーニングしている、アメフト佐藤敏基選手の紹介で実現した対談でした。彼は今、この山下PMCで仕事をしています。世の中、何のつながりで仕事が生まれるか、本当に分からないです(←たしかに 笑)。

続いてはご存知、宮里藍プロ。僕は彼女のアスリートとしての姿勢、考え方に大きな影響を受けてます。今回は彼女が開いた女子中高生の大会を宮城県まで取材に行ってきました。

久しぶりに宮里家の長男、宮里聖志プロにも会うことが出来ました。以前は男子ツアーの取材にもよく行ってしましたし、僕は男子ツアーでキャディーも務めたことがあるので、よく会っていましたが、久々の再会でした。

そして宮城県で頂いた、衝撃的な美味しい食べ物。その1は、とうもろこし。

関連キーワード

関連書籍

中西哲生/戸塚啓『ベンゲル・ノート』

スポーツキャスターとして活躍する中西哲生は、名古屋グランパス選手時代に、ベンゲル監督のトレーニングメニュー、ミーティングでの発言などを一冊のノートにメモしていた。本書は、そのノートをもとに、世界的名将ベンゲルの理論、戦術のすべてを明らかにする。

{ この記事をシェアする }

中西哲生の買い物ワールドカップ4

スポーツジャーナリスト中西哲生の、2000年から続く大人気お買いものリスト連載。

バックナンバー

中西哲生 スポーツジャーナリスト

スポーツジャーナリスト。1969年9月8日、愛知県名古屋市生まれ。著書に『魂の叫び』、『ベンゲル・ノート』、『不安定な人生を選ぶこと 買い物ワールドカップ2000~2002』(幻冬舎)、『日本代表がW杯で優勝する日』(朝日新書)など。 TBS『サンデーモーニング』、テレビ朝日『Get Sports』などでコメンテーターを務める。毎週金曜日13:00〜13:55 TOKYO FM『TOKYO SPORTS GOOD』が銀座ソニーパークから公開生放送中

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP