1. Home
  2. 暮らし術
  3. 新しい趣味
  4. ミレニアル世代がサボテンを愛する理由【再...

新しい趣味

2021.08.27 公開 ツイート

ミレニアル世代がサボテンを愛する理由【再掲】 鈴木綾

この記事が公開されたのは、まだコロナなど世界に存在していなかった2年前。手間もかからず、持ち運びよく、部屋のちょうどいいアクセントになるサボテンに、根を張らない自身の生活を重ね合わせていた鈴木綾さん。ミレニアル世代に人気というサボテンは、コロナ禍で暮らしが不安定ないま、また違った思いを受け止めてくれる友として、私たちのそばにいてもくれそうです。

* * *
 

11個のサボテンの五つの列。計55個のサボテン。細長いのもあれば、小さくて丸いのもある。全部同じ壺に入っている。そして壺も棚も後ろの壁も全部ピンク色。インスタグラムへの完璧な祭壇。

初めてのシュガーリング脱毛が終わって、レジで待っていた。お店のお姉さんがカードリーダーを出していた間、隣のサボテンをじっと見た。シュガーリングはワックス脱毛によく似ているけど、ワックスより肌に優しくて痛くないらしい。イギリス人女性はあそこを脱毛するし、イギリス人男性は脱毛を前提として付き合ってくるので私も居住国の文化に合わせて脱毛をすることにした。名前、生年月日、住所、ビリーーッ。いたっ。

もちろんあそこの鳥肌の写真を撮るわけにはいかないので、代わりにサボテンの写真を撮ってインスタにあげた。

ここから先は会員限定のコンテンツです

無料!
今すぐ会員登録して続きを読む
会員の方はログインして続きをお楽しみください ログイン

{ この記事をシェアする }

新しい趣味

毎日を充実させてくれるさまざまな趣味。以前から好きなもの…とはまた違う、このコロナ禍で新しく出会った、再認識した、喜びの世界。

バックナンバー

鈴木綾

1988年生まれ。6年間東京で外資企業に勤務し、MBAを取得。ロンドンの投資会社勤務を経て、現在はロンドンのスタートアップ企業に勤務。2017〜2018年までハフポスト・ジャパンに「これでいいの20代」を連載。日常生活の中で感じている幸せ、悩みや違和感について日々エッセイを執筆。日本語で書いているけど、日本人ではない。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP