1. Home
  2. 生き方
  3. 中西哲生の買い物ワールドカップ4
  4. 『ORIGAMI』のパーコー麺

中西哲生の買い物ワールドカップ4

2019.08.07 更新 ツイート

『ORIGAMI』のパーコー麺中西哲生

暑すぎます。梅雨が明けてからずっとこの暑さ。夏が大好きな僕ですが、さすがに疲れてきました(笑)。ただ、まだお盆前。この暑さはしばらくは続きそうです。なるべく昼間は外に出るのを控えて、夕方から行動してます。

そんな中、レアル・マドリードの中井卓大選手、ピピが1カ月半のオフを終えて、スペインのマドリードに戻りました。このオフはトレーニングでかなりの時間を一緒に過ごしたので、急にいなくなって少し寂しいです。

しかもパーソナルトレーニングの時間だけでなく、食事も一緒によく食べていたので、僕はほぼお父さん(笑)。というのもピピのお父さんと僕は同い年なので、ピピからすると本当のお父さんと変わらないのかもしれません。

ピピは今、高1で、久保建英選手も高3。2人ともまだ高校生で、普通なら夏休みの真っ最中です。それが2人ともカテゴリーは違えど、レアル・マドリードでサッカーをやっていて、2人とも言語が堪能、凄い時代になりました。

今回のピピのトレーニングでは、建英が以前取り組んでいたメニューをかなり取り入れました。建英はピピよりもう少し早い段階、中2くらいにはやっていたんですが、その頃は建英ともよく一緒に食事をしていました。

トレーニングが終わった後に2人でいつも食事をしていましたが、今考えてみても話してる内容がおよそ中2とは思えないようなことを話してました。あの頃よくお店の方に「中西さんの息子さんですか?」聞かれてました。

そこで全力で建英が「違います! (笑)」と否定してたのが懐かしいです。つまりよくよく考えてみると、4年前は建英のお父さんをやっていて、今はピピのお父さんをやってる。その2人が2人ともレアルの選手、感慨深いです。

あっ、次回はお休みです。

今年も福島県相馬市の、相馬野馬追に行ってきました。今年は初めて馬に乗ってる方に振る舞い酒をさせて頂きました。

今回が9回目の相馬市でのサッカー教室。それにしてもよく焼けてます。

今年は2日間。1日目は小学生、2日目は中学生を指導させて頂きました。2日とも暑かった。そりゃ、焼けるわ(笑)。

今年もまい泉さんにお世話になりました。毎年、本当にありがとうございます。

関連キーワード

関連書籍

中西哲生/戸塚啓『ベンゲル・ノート』

スポーツキャスターとして活躍する中西哲生は、名古屋グランパス選手時代に、ベンゲル監督のトレーニングメニュー、ミーティングでの発言などを一冊のノートにメモしていた。本書は、そのノートをもとに、世界的名将ベンゲルの理論、戦術のすべてを明らかにする。

{ この記事をシェアする }

中西哲生の買い物ワールドカップ4

スポーツジャーナリスト中西哲生の、2000年から続く大人気お買いものリスト連載。

バックナンバー

中西哲生 スポーツジャーナリスト

スポーツジャーナリスト。1969年9月8日、愛知県名古屋市生まれ。著書に『魂の叫び』、『ベンゲル・ノート』、『不安定な人生を選ぶこと 買い物ワールドカップ2000~2002』(幻冬舎)、『日本代表がW杯で優勝する日』(朝日新書)など。 TBS『サンデーモーニング』、テレビ朝日『Get Sports』などでコメンテーターを務める。毎週金曜日13:00〜13:55 TOKYO FM『TOKYO SPORTS GOOD』が銀座ソニーパークから公開生放送中

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP