1. Home
  2. お知らせ
  3. イベント情報
  4. 飛鳥井千砂さんと似鳥鶏さんが6月1日にト...

イベント情報

2019.05.24 更新 ツイート

飛鳥井千砂さんと似鳥鶏さんが6月1日にトークイベント開催

大好評発売中の似鳥鶏さん『育休刑事』の発売を記念して、育児と仕事の両立の面白さと難しさ、作品の魅力について、ともに小さなお子さんがいらっしゃるお二人に存分に語り合っていただきます。みなさまふるってご参加ください。小さなお子様連れのお客様も大歓迎です。

『育休刑事』刊行記念
似鳥鶏×飛鳥井千砂トークイベント
「<子育て>と<物語>について」

会場:書泉ブックタワー9Fイベントスペース(秋葉原)
日時:2019年6月1日(土)13時より開催予定

詳細・申し込み方法について書泉ブックタワーのサイトをご覧ください。

似鳥鶏『育休刑事』

県警本部捜査一課・秋月春風(あきづきはると)巡査部長。生後三ヶ月になる可愛い息子・蓮(れん)くんのため、刑事としては初めての“育休"に挑戦中——。

7キロの蓮くんと大きい赤ちゃん用バッグを抱え外出するのに慣れた頃、ひょんなことから質屋強盗殺人事件の人質になってしまう。だが蓮くんのウンチやミルクの時間は事件など御構い無しにやってきて。果たして無事に生還できるのか?!(「人質は寝返りをする」)

六ヶ月になった蓮くんを連れての実家からの帰り道、春風は高速道路で特徴的なラッピングカーを目にする。その絵柄は車移動に疲れてぐずる蓮くんを一時ご機嫌にしてくれたが、知らず知らずのうちに犯罪のアリバイ作りに協力してしまうことに。(「瞬間移動のはずがない」)

県警本部庁舎に不審物が届けられた。それは最近刑務所から出所した人物からの、復讐予告。一方春風はある晴れた休日の昼下がり、家族連れで賑わうショッピングモールに出かけた。姉に蓮くんを預け、久しぶりに妻とデート気分を味わうはずだったが。(「お外に出たらご挨拶」)

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

イベント情報

幻冬舎plus会員独占イベントや、どなたでもお申し込みいただける幻冬舎関連のイベントをご紹介します。

(イベントの内容や応募条件、申し込み方法、価格等はイベントごとに異なります。またお申し込みを締め切ったイベントや、開催が終了したイベントも掲載させていただいております。詳細は以下のイベント画面からご確認ください。)

バックナンバー

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP