1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎plusフェス
  4. 幻冬舎plusでのイベントチケットの買い...

幻冬舎plusフェス

2019.04.25 公開 ツイート

幻冬舎plusでのイベントチケットの買い方 幻冬舎plus編集部

こんにちは。幻冬舎plus編集部です。

幻冬舎plusで初めてチケットを購入する方向けに、チケット購入の流れをご説明いたします。

大きくは、以下2つの手順を行っていただきます。

1. 会員登録(無料)
2. チケット決済

既に会員登録がお済みの方は、2. チケット決済の項目まで読み飛ばしていただいて結構です。

1. 会員登録(無料)

幻冬舎plusでのすべての商品購入には、まず会員登録フォームから会員登録をしていただく必要があります。

会員登録自体は無料です。月額費などが請求されることはありません。

会員になっていただくと商品の購入ができるようになるほか、以下の特典があります。

  • 日々更新する多彩な連載が読める!(完全無料)
  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!(別途、購入手続きが必要です)
  • おトクなポイントが貯まる・使える!(商品購入やキャンペーンで貯まります)
  • 会員限定イベントに参加できる!(←これが今回のチケット購入ですね)
  • プレゼント抽選に応募できる!(完全無料 ※ただしイベント参加時の交通費などは各自ご負担をお願いしています)

会員登録の手順は、以下のとおりです。

 

1-1. 会員登録したいメールアドレスをご用意ください

メールソフトやセキュリティソフトのヘルプをご参照の上、 @gentosha.jp@gentosha.co.jp のドメインを受信可能なドメインとして設定してください。

携帯電話のメールアドレスをご使用の場合、ご自身で迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。設定状況を確認の上、上記のドメインを受信可能なドメインとして設定してください。

設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。

お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えていないかご確認ください。もし超えていた場合、ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。

 

1-2. 会員登録フォームに必要事項を入力し「登録手続きを進める」をタップ

1-3. 入力内容を確認し、問題なければ「送信する」をタップ(変更があれば「修正する」をタップ)

※特にメールアドレスの間違いにお気をつけください

 

1-4. 入力いただいたメールアドレスに確認メールが届きますので、メールボックスをご確認ください

※メールが届かない場合、ご利用のセキュリティソフトやメールソフトが自動で「迷惑メール」や「ゴミ箱」フォルダに振り分けている可能性があります。「迷惑メール」や「ゴミ箱」フォルダをご確認ください。

 

1-5. 届いたメールに記載された確認用のURLをタップし、「登録完了」の画面が表示されれば会員登録完了です

2. チケット決済

次に、チケット決済の手順です。

2-1. ログインしていない場合は、ログインする

※スマホの方はページ上部の「幻冬舎plus」ロゴの左に「三」のアイコンが表示されていればログインできている状態です。PCの方はページ上右部に「マイページ」へのリンクが表示されていればログインできています。

 

2-2. 購入するチケットの商品ページを表示する

2-3. 「カートに追加」をタップする

2-4. カート画面で、複数枚購入の場合は「数量」に買いたい枚数を入れ「再計算」をタップする

※1回の決済につき4枚まで購入できますが、イベント当日は同時に受付していただく必要があります

 

2-5. 「購入手続きを進める」をタップ

2-6. カード情報を入力する

※幻冬舎plusではクレジットカードかデビットカードでの決済のみ受け付けております

 

2-7. 「確認画面へ進む」をタップ

2-8. 購入内容、金額を確認し「購入する」をタップ

2-9. 購入完了画面が表示されると購入完了です

※ご入力いただいたカード情報で決済ができない場合、エラーが表示されます。カード情報をご確認のうえ再度お試しください。

※「カード番号は半角数字、16桁以内で入力してください。」というエラーが表示された場合、有効期限が誤っている可能性もあります。

※「セキュリティコードが入力されていません」というエラーが表示された場合、セキュリティコードが誤っている可能性もあります。

※「ご入力いただいたカード番号での決済受付ができませんでした。」というエラーが表示された場合、カード番号以外の情報が誤っている可能性もあります。

 

以上の手続きをしていただくと、会員登録時にご入力いただいたメールアドレスに決済完了の通知メールと、チケットメールが届きます(紙のチケットの送付はしておりません)。

当日、受付の際はこのチケットメールをスマホなどで表示できる状態にしていただくか、プリントアウトをお持ちください。

 

 

ご不明点があればお問い合わせフォームからお気軽にご質問ください。

それではイベント当日、お会いできることを楽しみにしております!

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP