1. Home
  2. 読書
  3. ニワミヤさん

ニワミヤさん

2019.03.28 更新

第602話

たかしまてつを

テーブル席とカウンター席では、どちらかというとカウンター席が好きです。ひとりでボーッと空想するのにも落ち着くし、ふたりのときも距離が近いので相手に親しみを感じるんですよね。ただし3人以上のときはやっぱり話がしやすいテーブル席の方がいいかな。なんてことを考えてたら、大学時代に仲間とスキーに行った帰りにファミレスへ寄ったときのことを思い出しました。席はいっぱい空いているのに、なぜかぼくらは店の一番奥に押し込められるように案内されたんです。なんで? って思ってみんなの顔を見渡して納得。スキーで焼けた顔が真っ赤で、酔っ払い集団だと思われたんですね <´ `

関連キーワード

関連書籍

たかしまてつを『ニワミヤさん3巻』

かわいくってほっこりするんだけど、どこかブラック。 不思議な魅力で中毒者が続出の4コマストーリー『ニワミヤさん』待望の3巻の登場です。 電子書籍版のみの特典として、書き下ろし漫画「巻末裁判」を収録。 新キャラクターによる番外編ストーリーでは、ニワミヤさんの舞台裏も垣間見れます。

絵・たかしまてつを/著・納富廉邦『40歳からのハローギター』

ギターを始めるのに年齢は関係ない! 40歳を超えてからでも、十分に弾けるようになる! 「生まれ変わったらギターが弾けるようになりたい」いや、生まれ変わるまで待つことはない。40歳を超えてからでもギターを弾き始めよう! 楽しい世界が待っているぞ! 実際に初心者からギターを学び始めた著者(たかしまてつを)が、ギターの師匠(納富廉邦)に学び、次第にギターの魅力に取り憑かれていく様を、そしてギターを弾く楽しみを体得していく軌跡を描くコミックエッセイ。

向山淳子/向山貴彦/studio ET CETERA/たかしまてつを『ポケット版 ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』

あのミリオンセラー英語学習本が、スマートフォンで読みやすいレイアウトになって新登場(カラー端末での閲覧推奨)。これであなたも「ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本」をポケットに入れていつでも勉強できる!

{ この記事をシェアする }

ニワミヤさん

糸井重里氏が「かわいいマンガ」と絶賛した「ほぼ日マンガ大賞」受賞作『ブタフィーヌさん』をはじめ、様々なジャンルで活躍するたかしまてつを氏の新作4コマストーリー「ニワミヤさん」。
ファンの間では「これぞたかしまてつをの真骨頂」と呼び声の高い、シュールな作品。
ほんわかした中に、ピリリと効いたシニカルな笑いが癖になります。 

バックナンバー

たかしまてつを 画家/イラストレーター

1967年愛知県生まれ。画家/イラストレーター。1999年ボローニャ国際絵本原画展入選、2005年ほぼ日マンガ大賞受賞、2005年二科展デザイン部イラストレーション部門特選賞を受賞。代表作は「ビッグ・ファット・キャット」シリーズ(幻冬舎)、「ブタフィーヌさん」(ほぼ日刊イトイ新聞)など。近刊に絵本『とりがいるよ』(角川書店)。 http://www.tt-web.info

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP