1. Home
  2. お知らせ
  3. テミン『PORTRAIT』
  4. テミン(SHINee)写真集『PORTR...

テミン『PORTRAIT』

2019.02.01 更新

3月27日、待望の1st写真集ついに発売決定!

テミン(SHINee)写真集『PORTRAIT』、特典付き予約受付スタート!幻冬舎編集部

 ジャンルを超えた人気を誇るボーイズグループSHINeeのメンバーであり、2016年からソロとしても活躍の場を広げている、テミン初の写真作品集『PORTRAIT』(ポートレイト)が、ついに発売になります。
 同時に、特製カバーやクリアファイルなど、特典付き予約受付もスタート(下部参照)! 通常版には、全三種よりランダムに1枚ポストカードが封入されます。

撮影/尾身沙紀

タイトル……『PORTRAIT』
著者……テミン
価格……定価(本体2778円+税)
仕様……B5判変型(188×264mm)/ソフトカバー/オールカラー160ページ
特典……特製ポストカード1枚封入(全3種)

 日本国内での写真集発売は、グループとしてもソロとしても初めての試みです。
 2018年11月に1stフルアルバム「TAEMIN」をリリースし、このアルバムに並行して行われた全国ソロツアー『TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~』のスケジュールを縫って撮影されたのが、この写真作品集『PORTRAIT』です。
 撮影は、気鋭の人気写真家・尾身沙紀氏。
 デビューから10年を経て、25歳になったテミンは、いかなる「PORTRAIT=肖像」を残したのでしょうか。

 撮影は、テミン本人の強い希望があって、沖縄本島で2日間のロケ。
 SHINeeの8thシングル「Boys Meet U」のPV撮影で訪れた2013年以来、2回目の沖縄だったそうです。

「あのPV撮影の時に感じた心地よい空気感をよく覚えていて、あの気持ちのいい沖縄であれば、いまの自分の姿をいちばん素直に表現できるのではないかと思いました。実際に行ってみると、思っていた以上に最高の空気で、澄んだ光がとても印象に残っています」

 とテミン。
 好天に恵まれるなか、ロケバスを駆ってビーチ、街中、ホテルの部屋などさまざまな場所で撮影を行いました。
 写真を見た本人の感想は、

「大満足。いまの僕のありのまま。自分の写真を見るのはいまだに恥ずかしいんですが、『これが現在のテミンです』と自信をもってオススメできる写真集になりました。雑誌で一人で撮影したことはありますけど、一冊の写真集として作品をまとめるのは初めてのことです。ぜひみなさん手に取ってみてほしいです」

 と言う自信作です。
 ぜひいちばん新しい「現在のテミン」をご堪能ください!

 

◉特別特典付き予約は、以下の書店・ネット書店で受付中!

TSUTAYA(※1)……特製カバー(※2)、TSUTAYA限定クリアファイル
TSUTAYA online……特製カバー(※2)、TSUTAYA限定クリアファイル
楽天ブックス……特製カバー(※2)
セブンネットショッピング……特製カバー(※2)
※1 全国のTSUTAYA書店店頭(実施店舗一覧)でも予約受付しています。
※2「特製カバー」は全店舗共通の一種類のみです。

◉通常版(通常特典/特製ポストカード1枚)は、ネット書店および全国書店にて絶賛予約受付中です!

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP