1. Home
  2. 暮らし術
  3. 【マンガ】月たった2万円のふたりごはん
  4. おにぎりに塗るだけ。トーストに塗って焼く...

【マンガ】月たった2万円のふたりごはん

2018.08.21 更新 ツイート

おにぎりに塗るだけ。トーストに塗って焼くだけ。大満足の「万能みそ」とは!? 奥田けい

いやいやこれにはびっくりした!
奥田さん特製の「ニンニクみそ」は、万能調味料なのです!
これさえまとめて作っておけば、日常的なメニューでも、ひと味変わってめちゃくくちゃおいしくなるし、ちょっとしたお酒のおつまみにも最適だし、友達を呼んだときにはパーティーメニューのお供になる!
安くてすぐにできるから、まずは作ってみて!
料理するの、めんどくさーい! 節約も、いやになった! そんなときに活躍します。

 

『マンガ 月たった2万円のふたりごはん』は、楽しく節約するポイントが、楽しく漫画で読めます!

{ この記事をシェアする }

【マンガ】月たった2万円のふたりごはん

節約レシピが満載の、イラストレシピ集『月たった2万円のふたりごはん』は、昨年、とても話題になりました。
この「月2万円食費生活」。
実は、楽しく続けることがポイントなのです!
ノウハウばかり頭に詰め込んでも、楽しくないでしょ!?
著者の奥田けいさんは、日ごろ、どんなふうに楽しく節約しているのでしょうか。
その様子コミックにしました!
我慢も、無理もせず、ふたりあわせて「1日660円生活」続けてるんだそうです。
さて、どんな日々なのでしょうか?

本書のオリジナルインスタグラムはこちら。https://www.instagram.com/futari__gohan/
また、奥田けい氏のインスタグラムはこちら。https://www.instagram.com/kei__okuda/?hl=ja

バックナンバー

奥田けい イラストレーター

1990年三重県出身。AB型。イラストレーター。 作品をInstagramに投稿し続けるほか、各所で個展も開催。 お菓子のパッケージ、音楽イベントのグッズ、書籍のカバー、CDのジャケットを手がける。 初めての著書『月たった2万円のふたりごはん』がベストセラーになり話題に。近著に『恋する、ぬり絵。』がある。 ふたりはんのオリジナルインスタグラムはこちら。https://www.instagram.com/futari__gohan/ ツイッターはhttps://twitter.com/kei__okuda

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP