1. Home
  2. 暮らし術
  3. 望月アンシアの占星術アラカルト
  4. 12星座別 恋愛傾向

望月アンシアの占星術アラカルト

2023.01.20 更新 ツイート

12星座別 恋愛傾向 望月アンシア

バレンタインも近いということで、それぞれの星座はどんな恋愛傾向があるのか見てみましょう。その特徴を伝えるとともに、どうすればその星座の人との恋がうまくいくか、秘訣もお教えします。

◎牡羊座

 

ひとことで表現するなら、追われるより追う恋に身を投じる牡羊座です。好きな相手を遠くからじっと見ている、などということはありません。自分からどんどん「好き」と表現します。ためらうことはまずないです。ライバルがいたり障害のある恋ならますます燃えます。相手のことはあまり考えていないので、時には傷つけることも。
★牡羊座との恋がうまくいくためには……牡羊座に主導権を握らせておく。ケンカの時に言われたことはすぐ忘れるようにする。

◎牡牛座

一見おだやかで安定した愛を育もうとしているように見えます。けれども内面は情熱的で、好きになったら簡単に諦めません。スマートなアプローチなどはできませんがとにかく粘り強いです。拒絶されても簡単には引くことはなく、いつまでも思い続けます。愛情表現は不器用ですが、心地よいことには敏感なので意外に官能的でもあります。
★牡牛座との恋がうまくいくためには……どんな時も急がせずに牡牛座のペースにまかせる。嫉妬深いのは愛されている証拠なのでがまんする。

◎双子座

フットワークが軽くコミュニケーション能力に長けている双子座。好きな相手をさらりと誘ったりします。自分から誘ったり告白することは特別なことではないので、恋多き星座とも言えるでしょう。ただ自分の自由を束縛されるのを嫌うので、独占欲の強い相手はNG。風のように気ままな性分なので、浮気症と思われることも多々あります。
★双子座との恋がうまくいくためには……ユーモアと知性に富んだおしゃべりを提供する。双子座の言動に口出ししたり制限しない。

◎蟹座

とても面倒見がよく、好きな相手には特に世話焼きをします。自分が必要とされていることを何よりも喜ぶ蟹座は、母性的な星座です。時に感情的になりますが、相手の心の機微にも敏感に反応します。情が深く、好きな相手と甘え合うのも好みます。家に2人でいる時がいちばん安心し、好きな時間と言えるでしょう。
★蟹座との恋がうまくいくためには……大袈裟なぐらいの愛情表現をしてあげる。記念日はきちんと覚えておく。

◎獅子座

恋愛は獅子座の人生にとって欠かせないエネルギー源のようなものです。日常を輝かせるのは恋の力と信じています。
獅子座は自分自身をどうアピールすればいいか熟知していますし、存在感があり多くの人を惹きつけるでしょう。しかし安定した関係は求めず、情熱のままに恋を楽しむので短命に終わることも。プライドが高いので、ほめられたりちやほやされるのに弱いです。
★獅子座との恋がうまくいくためには……照れずに素直に相手をほめ讃える。多少のわがままには目をつぶる

◎乙女座

恋愛に対しては臆病で、なかなか最初の一歩が踏み出せない乙女座。考えすぎてしまう傾向があり、積極的な行動には出られないのです。自分の世界を守ろうとするため、丸ごと相手に身を投じることができません。神経が細やかなので、相手のことを考えずにアプローチなどできないし、自分から身を引いてしまうことも。
★乙女座との恋がうまくいくためには……乙女座ができるだけリラックスできるように努める。清潔、整頓を心がける。

◎天秤座

天秤座は愛を強く求めますし、恋愛や結婚は人生の重要なテーマです。お互いを対等なパートナーでありたいと思っているので、べったりよりかかったり相手と一体化するような濃い恋愛は苦手。自分の世界をしっかり持ち、お互い自立している関係を望んでいるので、天秤座の恋愛はとてもクールであっさりしているように見えます。
★天秤座との恋がうまくいくために……必要以上にベタベタしない。議論にならないように気をつける。

◎蠍座

セックスとジェラシーが蠍座の恋愛の象徴です。簡単には好きにならないけれど、一度好きになったらとことん。相手と深く一体化したい、魂で結ばれたいと望んでいるのです。蠍座の愛は真剣なので、すぐに諦めたり手放したりはできません。ですから嫉妬深いし、時には相手の自由を奪うことも。人によってはそれが「重い」と感じるでしょう。
★蠍座との恋がうまくいくためには……自分も蠍座と一体する覚悟を決める。あまり詮索しないようにする

◎射手座

情熱的で好きになったらまっしぐらの射手座。あまり深く考えずに、すぐ行動に出てしまうでしょう。ですが恋人に自由を奪われたり、束縛されることをとても嫌がります。そんなことがあればたちまち気持ちが離れるので、恋が続かなかったり浮気症と思われることも。行動力があるので、恋場面でも自分がリードする方を好みます。
★射手座との恋がうまくいくために……心身ともにのびのびさせる。あまり頻繁に電話したりメッセージを送らない

◎山羊座

恋愛にも用心深い山羊座は、いわゆるオクテだったり真面目なタイプが多いようです。自分の気持ちを抑えこもうとするのは、失恋して傷つくのが怖いという理由から。野心家でもある山羊座ですから、自分の夢がかなわない時は相手を通して自己実現を図ろうとしたり、内助の功という形で現れたりもします。年上との相性がいいです。
★山羊座との恋がうまくいくために……つねに励まし元気づける。関係は年を経るごとによくなっていくので、長い目で見る

◎水瓶座

水瓶座はあまり恋愛体質ではありません。恋もどちらかというと友情に近いものです。恋愛にどっぷり身を投じることはなく、人を好きになっても理性的で冷静です。相手とはお互いに尊敬し合い、対等な関係を作りあげたいと思っていいます。また何よりも自由でいたいと望んでいるので、相手から拘束されることを嫌います。
★水瓶座との恋がうまくいくために……人と違っていても理解を示す。思っていることをあいまいな表現で伝えない。

◎魚座

永遠の少女のような魚座は、さびしがり屋でいつも恋していないと気がすまないのが特徴です。すぐに恋に落ち、ほかのことが目に入らなくなります。繊細で相手を深く思いやり、だれにでも優しく接するので「勘違い」されることがよくあります。気まぐれな純粋さで相手を傷つけてしまうのですが、魚座にはあまり自覚はありません。
★魚座との恋がうまくいくために……ロマンチックなムード作りをする。あまり現実ばなれしている時は良識を示してあげる

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP