1. Home
  2. 生き方
  3. 女性のための稼ぐ教科書
  4. 自分の人生のリポーターになって、過去を書...

女性のための稼ぐ教科書

2022.08.04 公開 ツイート

自分の人生のリポーターになって、過去を書き出そう 前田伊織

1000人以上の起業女子を誕生させたコンサルタント、前田伊織さん初の著書『女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法』は、才能や天職を見つけて、幸福度の高い人生を歩みたい女性のための一冊。「好き」を仕事にして、最短で月商100万円を稼ぐノウハウを全公開しています。ここでは本書から一部を抜粋して紹介します。

*   *   *

早速、ザ・バイオグラフィーの作業を始めてみましょう。

用意したノートに生まれてから今までのことを1年ごとに書き出していきます。

この時、大事なポイントが2つあります。

1つ目は、過去を事実ベースで書き出していくことです。自分だけのノートですからドラマチックな脚色はいりません。正直に、取り繕わずに書き出してください。

そして、2つ目はその時の感情を深掘りしないこと。

「その時はこんな気持ちだった」や「こんなことを感じた」という振り返りはせず、事実だけを客観的に書き出していきます。

例えるなら、あなた自身が自分の人生のリポーターになった感じで、客観的に人生の出来事をリポートしていきましょう。

淡々と書き出し作業を続けていても、過去の嫌な出来事に触れると落ち込みそうになるかもしれません。

でも、過去にどんな出来事があっても、それを乗り越えてきたから今のあなたがあります。改めて落ち込む必要など微塵もないのです。むしろ「こんなこともあったけれど、私って結構がんばってきたね」「よくやってきた」と自分を誇らしく思ってください。

また、「今が人生のどん底だ」「抜け出せるイメージが湧かない」という方も、大丈夫です。なぜなら、この本を手にとって「自分にもできることがあるかも」とか「これまでの経験が何かの役に立つかな」と思った時点で、もう状況は変わっています。

あなたのザ・バイオグラフィーは上に向かって進んでいるのです。

ザ・バイオグラフィーづくりを言葉だけでイメージするのは難しいので、ここでは等身大のサンプルとして、Tさんの事例をご用意しました。

次の表は、Tさんのザ・バイオグラフィーです。「どんなことを書いていけば良いのか」がイメージしやすくなりますので、ぜひ参考にしてください。

Tさんは、40代半ばの女性です。幼少期からアトピーに悩んでいましたが、20代後半にストレスにより悪化した時、薬に頼らず食事と生活習慣を変えて完治しました。

その経験をきっかけに、体の不調や老化現象について興味を持ち、様々なことを学び、実践する中で周りの人から相談を受けるようになりました。

主に40代の女性が健康的に美しくなり、自信を持って自分の人生を生きてほしいという思いを胸に「ビキニ美人を作る専門家」として活動中です。

こうした事例をお話しすると、「この人は特別で、私は普通だから」という方がいます。

でも、人生に特別も普通もありません。

あなたの人生はあなただけのもの。誰とも比較はできません。

書き出すような出来事がないと感じても、必ずあります。ぜひノートを前に、振り返りを実践してみてくださいね。

関連書籍

前田伊織『女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法』

あなたも今日から一歩踏み出せる! 「好き」を「仕事」にして成幸へと導く、女性による女性のための稼ぎ方の教科書。1000人以上の起業女子を誕生させたコンサルタントが、最短で月商100万円を稼ぐノウハウを全公開!

{ この記事をシェアする }

女性のための稼ぐ教科書

バックナンバー

前田伊織 株式会社イオリズム代表取締役/伊織塾主宰

1974年、大阪生まれ。

大使館勤務やイスラエルに移住した20代は、5年に及ぶ摂食障害に悩む。

心身ともにどん底時代、旅の途中でイタリア人のお爺さんから趣味の手編みキノコを「買いたい」と言われ、自分が「ありがとう」と「お金」を生み出せる存在だと知る。その経験をきっかけに海外で商品を仕入れ、2003年から10年間、大阪アメリカ村でアパレルの実店舗とウェブショップを経営。

東日本大震災を機に「経験をお金に変える力」の必要性を感じ、ウェブ集客の成功事例やノウハウを伝え始める。

ゼロから年商1000万円を突破する女性を輩出し、クライアントは日本のみならずスペイン、シンガポール、タイなど世界中で活躍中。

メルマガ読者やSNSフォロワー延べ人数は23,000名を超える。

夫のうつをきっかけに一家の大黒柱となり、家族3人支え合いながら生きている。

 

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP