1. Home
  2. 読書
  3. こんなに美しい月の夜を君は知らない
  4. 秋元康さんがあなたの解説を読みます!「歌...

こんなに美しい月の夜を君は知らない

2022.02.24 公開 ツイート

秋元康さんがあなたの解説を読みます!「歌詞解説募集キャンペーン」スタート 秋元康

秋元康さん、初めての自選歌詞集『こんなに美しい月の夜を君は知らない』が3月2日に発売します。

乃木坂46、欅坂46、日向坂46(けやき坂46)の曲から46曲を収録する歌詞集です。

本作の発売を記念して、歌詞解説募集キャンペーンを行います。

こんなに美しい月の夜を君は知らない』に収録されている46曲それぞれの、歌詞の解説を募集します。46曲の中から1曲を選んで、その曲についてのご感想、考察、疑問など、みなさんが考えた歌詞への思いを自由に書いていただければと思います。(収録全46曲は昨日の記事でご確認ください)

集まった解説を秋元さんにお読みいただき、優秀作品を3作選んでいただきます。

優秀作品に選ばれた作品は幻冬舎plusにて発表するとともに、投稿者の方には豪華な賞品を用意しています。

参加方法

下記応募フォームよりご投稿ください。

メッセージ欄に、

1.ペンネーム

2.解説する曲のタイトル

3.解説(200文字以上、2000文字程度までを目安としてください)

の3点を必ずお書きください。

※このプレゼントの応募期間は終了しました

※投稿期間は2月25日(金)0:00から3月31日(木)23:59まで

※1曲についての解説は1投稿までとさせていただきます。ぜひたくさんの曲の解説をご投稿ください

※システムの都合上、フォームに「お一人様一回限り」や「このプレゼントは応募済みです」という注釈が自動で出てしまいますが、複数の曲の解説の応募をぜひいただきたいので、気にせずご応募ください

賞品

優秀作品に選ばれた作品の投稿者3名の方を、秋元康さんとのオンラインミーティングにご招待します。作品について質問をぶつけるもよし、愛を語るもよしの1時間のミーティングです。後日、ミーティングの様子を幻冬舎plus内で記事化させていただきます。

また、幻冬舎より音楽プリペイドカード5000円分をプレゼントします。

抽選プレゼント

投稿者の中から抽選で46名に、解説を書いた曲のワンフレーズを添えた秋元康さんのサイン入り『こんなに美しい月の夜を君は知らない』をプレゼントします。

 

秋元康さんがあなたの解説に目を通すチャンスです!

ぜひたくさんのご応募お待ちしております。

関連書籍

秋元康『こんなに美しい月の夜を君は知らない』

プロデューサー・秋元康、初めての自選歌詞集。 坂道グループの楽曲より、46作をセレクト。

{ この記事をシェアする }

こんなに美しい月の夜を君は知らない

バックナンバー

秋元康

作詞家。
テレビドラマ・映画・CMやゲームの企画など、幅広いジャンルでも活躍。
近年は、オペラの演出や歌舞伎公演などの作・演出も手掛けている。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP