1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎ニュース
  4. 『ハック思考』(須藤憲司)と『勝者の思考...

幻冬舎ニュース

2020.12.22 更新 ツイート

『ハック思考』(須藤憲司)と『勝者の思考回路』(柴田陽子)が「ビジネス書グランプリ」にノミネート。投票しよう! 幻冬舎編集部

2018年グランプリ

「読者が選ぶビジネス書グランプリ」というのがあります。
2018年の総合グランプリは、今年、『えんとつ町のプペル』の映画でも話題を呼んでいる、西野亮廣さんの革命のファンファーレでした。

この賞は、
「その年に発売されたビジネス書のなかから読者(=ビジネスパーソン)が最も有意義だと感じたものを選んで投票し、最も票を集めたものが表彰される」
というもの。つまり、選考委員がいるとかではなく、読者のみなさんの投票によって選ばれます。

今年、幻冬舎からは

〇「イノベーション部門」で
ハック思考~最短最速で世界が変わる方法論~』須藤 憲司

〇「リベラルアーツ部門」で
勝者の思考回路 成功率100%のブランド・プロデューサーの秘密』柴田 陽子

の2作品がエントリーされました。
その他、エントリーされた作品のリストはビジネス書グランプリのサイトから。

「読者が選ぶ」……ということは、つまり皆さんの一票が、とても大切!

各部門で、それそれ好きな作品に投票できますので(6部門あるので、各部門1作品ずつ、つまり6作品に投票できる!)、
こちらの2作を、覚えておいてください。

投票は、2021年1月8日(金)まで! 
投票はビジネス書グランプリのサイトからできます。

須藤憲司『ハック思考 最短最速で世界が変わる方法論』

創業2年半で顧客の売り上げを240億増やしたスーパーグロースハッカー、初の著書。
売上を増やしたい、PVを伸ばしたい、退会率を下げたい…… 。 どんなビジネスでも、2ステップでハックし、劇的に成果を上げる! ただ努力するだけでは成果が出ない時代の、普遍的な思考法。
他人が気付かない法則を発見しシステムのスキマに介入せよー。
「ハック思考」を身に付ければ以下、全て解決できます。
Q1「退学率を減らすにはどうしたらいいか」 Q2「温泉施設のチェーンでの会員の予約率を高めたい」 Q3「大規模な営業組織の売上を高めたい」 Q4「金融機関でローン審査が通った人の貸し出し率を高めたい」 Q5「会員登録フォームで、登録完了までのCVRを上げたい」 Q6「婚活マッチングアプリでマッチング率を上げるには」 Q7「観光客を増やしたい」 Q8「内定辞退率を下げたい」 Q9「ある特定のアイテムを売りたい」 Q10「通勤渋滞を緩和するには」 Q11「新規顧客を開拓するためには」

柴田陽子『勝者の思考回路 成功率100%のブランド・プロデューサーの秘密』

著者は、名だたる企業のトップから指名されるブランドプロデューサー。 その業績は非常に華やかで、『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)でも話題に。 独立して以来、「仕事をとるための営業をしたことがない」のに、仕事の依頼が次々と寄せられる。そして着実に実績を残してきた。
—ーなぜ柴田陽子は指名されるのか?
彼女の人生に迫り、成功の秘訣を、ひも解いた一冊。
〇「張り合う」「負けない」は今の時代のエネルギーにはならない。 〇勝者の思考回路は「感想」を持つことから始まる。 〇小さなことに“すべて”が宿る。 〇すべてことに「理由」がなくてはならない。〇「言う」と「伝える」は違う。 〇人の話の「聞き方」次第で、その後の人間関係が180度変わる。 〇「感動」と「言葉」と「ストーリー」が重なると、最強。 〇「たいへんなときに逃げなかった」経験は、絶対的な自信を与える。 〇「人は品格がすべてです」。
「思考回路」で、人生も仕事も180度変わる!
日ごろの小さな経験を、あなたの「価値」へと変えるヒント。

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP