1. Home
  2. 生き方
  3. 男と女は違う生き物。だから、惹かれあう。
  4. ホテルに入るまでが一生懸命なのが、男。ホ...

男と女は違う生き物。だから、惹かれあう。

2019.04.26 更新

ホテルに入るまでが一生懸命なのが、男。ホテルを出てから一生懸命なのが、女。DJあおい

たちまち重版!好評発売中の『ていうか、男は「好きだよ」と嘘をつき、女は「嫌い」と嘘をつくんです。』(幻冬舎文庫)の著者で、人気ブロガーのDJあおいさんに、本書から特に反響が高かった名言について改めてお話を伺いました。

DJあおいさんの回答は、目からウロコで刺激的! ピリ辛アドバイスを、全3回でお届けいたします。

*   *   *

男は狩人。「ヤレるかも」=「好き」ではない

──つまり女性は、恋愛において優位に立っていたいなら寝てはいけないと?

DJあおい(以下、あおい):そうです。もちろんお付き合いが始まって段階を踏んで自然な流れでそうなっていくのはよいと思いますし、そこで優位性を保つためだけにじらし続ける必要はないと思います。しかし、自分を好きかどうかわからない相手の気持ちを自分に向けるために寝るのは得策ではないですね。

キャバ嬢にとって、「太客にしたいならヤルな」というのは鉄則です。男性客は「もしかしたらヤレるかもしれない!」という期待を膨らませて足しげく通い、アフターで美味しいものを食べさせ、ブランドバッグを買ってくれるのです。それを「自分にこれだけ夢中なのだから大丈夫」と盛大に勘違いをしてヤッてしまったら最後、お店への足はすっかり遠のくに違いありません。お誘いはあるかもしれませんが、それは個人的なお誘いです。自分の女(にしたと思い込んでいる)に会うためにわざわざお金を出すのはもったいないからです。

一方で、ホストの場合、太客とは十中八九寝ていると思います。女性は寝たことで「自分の男」だと思うからこそ無理をしても支えようとするからです。

男と女の愛情の濃度は、セックスレスになってから分かる

──じらしすぎて嫌われるということはありませんか?

あおい:毎日たくさんの相談メールが来ますし今まで色んな男性がいましたが、ヤラせてくれないことで好きな女性を嫌いになった男性というのは見たことがありません。しかし、ヤッたものの相手のことがそれほど好きではなくてそれっきりになってしまったという男性は少なからずいます。男性は出すものを出さないと好きかどうかもわからないという本能的な生き物なんだと思います。それをわかっておく必要がありますよね。

──交際するようになって、相手から求められることがなくなってきたらどうしたらよいのでしょう?

あおい:男女なんて(セックス)レスからがスタートかもしれませんよ。寝たいという欲求がなくなってもまだ一緒にいたいと思えるってことですからね。自分は自分のテリトリーをもち、相手は相手のテリトリーをもち、必要なときに支え合い、応援し合えれば最高なのでは。どうしてもぬくもりがほしいならペットを飼いましょう! 寂しいときにいつでも抱き締めることができて心が満たされる。あぁ、私も飼いたくなってきました(笑)。

結論

・男に夢中になってほしいなら簡単に寝るな

男女の本当の愛は、レスから始まる

(取材・文/鷲頭文子)

DJあおい『ていうか、男は「好きだよ」と噓をつき、女は「嫌い」と噓をつくんです。』

男と女は異質な生き物。お互いがわからないから興味を抱き、それを知りたいという欲求が恋愛に発展する。「怠慢で浮気するのが、男。不満で浮気するのが、女」「強さを装ってしまうのが、男。弱さを装ってしまうのが、女」「敏感さが足りないのが、男。鈍感さが足りないのが、女」。人気ブロガーによる、男と女の違いを中心にしたピリ辛恋愛格言71。

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

男と女は違う生き物。だから、惹かれあう。

バックナンバー

DJあおい

恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛感を綴り、一般人としては異例のフォロワー約35万人(2アカウント合計)。ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月間約600万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されている。著書に『想いよ、逝きなさい』『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。』(ともに小社)など多数。新刊『ていうか、男は「好きだよ」と噓をつき、女は「嫌い」と噓をつくんです。』 (幻冬舎文庫) が好評発売中。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP