1. Home
  2. ストア
  3. イベントチケット
  4. 清田隆之×勅使川原真衣、九龍ジョー×乙武洋匡、清水亮×石井朋彦が「人間の能力とその価値」を語る

清田隆之×勅使川原真衣、九龍ジョー×乙武洋匡、清水亮×石井朋彦が「人間の能力とその価値」を語る

価格
2200 円(税込)
ポイント
110pt

販売開始日:2023.09.29

※メールでお送りする電子チケットです。紙のチケットの送付はしておりません。

販売開始日:2023.09.29

※このチケットをお買い上げいただくと下記の3講座すべてに会場でご参加いただけます

※入場順は 3講座セットチケットの方→1講座のみのチケットの方 となります

※ご来場時に記念品を差し上げます

 

【能力主義】【伝統芸能】【生成AIと人間の才能】

この11月12日で幻冬舎plusは10周年を迎えます。この10年で、社会は大きく変わりました。コロナの発生、戦争の始まり、テクノロジーの進化。そのなかで自分がよりどころにしてきた価値観に大きな揺らぎを感じた人も多いのではないでしょうか?

そこでこのたび、「人間の能力とその価値」をテーマに掲げ、3つの10周年記念講座を開催します。

受講はひとつだけでも、3つ連続で受けていただいてもかまいません。ご自由にお選びください。料金は、会場参加1000円、配信は無料。連続での会場参加を希望される方は、割引のチケットをご準備いたしました。

詳細は、下記をご覧ください。

【能力主義】【伝統芸能」【生成AIと人間の才能】というそれぞれの切り口から人間存在の可能性を考える機会にしたいとも思います。

たくさんの方のお申し込みをお待ちしています。

講座概要

<日時>

11月17日(金)19:00~20:30(18:30開場)
清田隆之×勅使川原真衣「能力主義の生きづらさ ~仕事中心社会のモヤモヤをおしゃべりでほぐす~

11月18日(土)19:00~20:30(18:30開場)
九龍ジョー×乙武洋匡「伝統芸能最前線 ~今見るべき革命児たちとその精神~

11月19日(日)14:00~15:30(13:30開場)
清水亮×石井朋彦「生成AIと人間の才能の可能性 ~感動の境界線はどこにある?~

<開催場所(共通)>

幻冬舎本社 イベントスペース

東京都渋谷区千駄ヶ谷4‐9‐7
(東京メトロ副都心線「北参道」から徒歩1分
 またはJR・都営地下鉄線「代々木」から徒歩7分)

※会場には駐車場・ 駐輪場がありません。公共交通機関をご利用ください
※会場には飲料水の自販機がありません。飲み物は各自あらかじめご用意のうえお越しください

 

講座開催日時の各2時間前にオンライン参加用のURLもメールにてお送りします。
急遽参加できなくなったという方もそちらでお楽しみいただけます。

※サーバーやメーラーが自動的に迷惑メールとして振り分けてしまうことがありますので、事前にドメイン許可設定(サービスによっては、「セーフリスト」「ホワイトリスト」など)で「@gentosha.jp」および「@gentosha.co.jp」のドメインを許可しておいてください。

※招待URLのメールが届かない場合は daigaku@gentosha.co.jp または 090-3876-2246(担当:山村)までご連絡ください。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP