1. Home
  2. ストア
  3. イベントチケット
  4. 【10/28オンライン】鈴木綾×ひらりさ 30歳からの人生計画、どう考える?~お金・パートナー・生きがい~

【10/28オンライン】鈴木綾×ひらりさ 30歳からの人生計画、どう考える?~お金・パートナー・生きがい~

価格
1650 円(税込)
ポイント
82pt

販売開始日:2023.09.01

※メールでお送りする電子チケットです。紙のチケットの送付はしておりません。

販売開始日:2023.09.01

「いわゆる成功」「いわゆる幸せ」以外を探しに

「それでも日本で生きていく? 日本脱出とフェミニズムの可能性」講座が大好評だった鈴木綾さんとひらりささん。このたび、第2回の開催が決定いたしました。

テーマは、「30歳からの人生計画、どう考える?~お金・パートナー・情熱~」

ともに30代前半で、会社員と文筆業を両立させるおふたりがそれぞれに問う、人生の規定路線にとらわれない道をどう歩むか。

どうすれば情熱をたやさない生き方ができるのか? お金の不安とどう付き合うか? パートナーとは恋人や結婚相手のことだけなのか? 固定観念をはずしたらどんな道が見えてくるのかを語りあっていただきます。

鈴木綾さんは、母国の大学を卒業後、現金20万円とスーツケースひとつで日本にやってきて6年間働いたのち日本を出てMBAを取得、今はロンドンのスタートアップでお仕事をされています。

ひらりささんは大学卒業後、いくつかの日本企業で働いたのち、30歳を過ぎてロンドンの大学院に留学。昨年帰国したあと、執筆の場を広げていらっしゃいます。

ご参加の方にはおふたりに質問したいこと、相談したいことを事前に募ります。当日はできるかぎりインタラクティブな場にしたいと思います。もちろんラジオのように聞いてくださるだけでもOKです。それぞれの気分にあわせてお気軽にご参加ください。

一人ひとり違う人生へ刺激を与えあう機会にできればと思います。

また第2回開催にあたり、第1回講座のアーカイブデータを再試聴できるようにいたしました。ご参加いただけなかった方、ぜひご活用ください。10月28日(土)23時59分まで視聴できます。第1回講座アーカイブ販売ページよりご購入ください。

 

講座概要

<日時>

10月28日(土)19時~21時

<開催場所>

オンライン(Zoom ウェビナー形式)

ご参加までの流れ>

※本イベントは終了いたしました。アーカイブ視聴のみとなります。

<アーカイブ配信について>

購入時に自動送付される「チケットメール」内にアーカイブ動画の視聴方法を記載していますのでご確認ください。

事前にイベントチケットをご購入の方には、10月30日(月)の14:00頃にメールにてアーカイブ動画の視聴方法をお送りしました。

11月27日(月)23時59分まで視聴可能です。

 

出演者プロフィール

鈴木綾
1988年生まれ。6年間東京で外資企業に勤務し、MBAを取得。ロンドンの投資会社勤務を経て、現在はロンドンのスタートアップ企業に勤務。2017〜2018年までハフポスト・ジャパンに「これでいいの20代」を連載。日常生活の中で感じている幸せ、悩みや違和感について日々エッセイを執筆。日本語で書いているけど、日本人ではない。著書に『ロンドンならすぐに恋人ができると思っていた』(幻冬舎)がある。

 

ひらりさ
文筆家。1989年生まれ。オタク文化、BL、美意識などのテーマで、女性についての様々なエッセイ、インタビュー、レビューを執筆する。平成元年生まれのオタク女子4人によるサークル「劇団雌猫」メンバー。単著に『沼で溺れてみたけれど』(講談社)、『それでも女をやっていく』(ワニブックス)。 劇団雌猫としての編著書に、『浪費図鑑』(小学館)、『だから私はメイクする』(柏書房)など。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP