1. Home
  2. ストア
  3. 電子書籍
  4. ビジネス・経済
  5. 自己啓発
  6. だいたい人間関係で悩まされる #なんで僕に聞くんだろう。

だいたい人間関係で悩まされる #なんで僕に聞くんだろう。

幡野広志

価格
1584 円(税込)
ポイント
79pt

販売開始日:2023.01.25

※この商品は電子書籍です。紙の本ではありません。

販売開始日:2023.01.25

甘いだけのアドバイスなんてもう要らない!
厳しかったり、ゆるかったり。突き放したり、抱きしめたり。
ガンなった写真家が、相談者の心のど真ん中を刺してくる!
本気で悩む人の「本当に欲しい言葉」が見つかる、唯一無二の人生相談。

簡単に慰めない。安易に共感しない。
でも真実を捉え、時に耳の痛い言葉を、時に誰よりも温かい言葉を、”心の的のど真ん中”に、放り込んでくる!
この鋭さは何?この痛みは何?この居心地の良さは何?この希望は何?……
甘いだけの人生相談なんて、もう要らない。
背中を”本当に”押してくれる、唯一無二の人生相談。

=====
Q「信者の母のもとで育ち、宗教から離れたいが、怖い」
Q「自分の性について、パートナーにカミングアウトすべきか」
Q「風呂で亡くなった母は、事故死なのか自死なのか」
Q「57歳、無職、独身。お金が無くなったら死ぬしかない」
Q「おもしろい人になりたい」
Q「貧乏から抜け出せない」 
など、31の悩みに対して、あなたのためだけに、手加減ゼロで弾き出される言葉とは――?
「自分がしあわせになることが、いちばんみんなをしあわせにするんですよ」
「他人から嫌われるよりずっとつらいのが、自分で自分を嫌うことです」
「人は、自分よりも弱い存在にどう接するかに、いちばん人柄があらわれるよ」
「親って、自分の苦しさには敏感なんだけど、子供の苦しさには鈍感なんです」
「自分が苦しいからって、誰かを苦しめていい理由にならないよ」
「ちいさい失敗はちいさく成長して、大きな失敗は大きく成長します」
「人ががんばれるのって、終わりの見えている短期間だけだよ」
「自分がちょっといいモノを使っているときに、いいモノに気づいてくれる人は、いい人です」
「敵意は敵意で返ってくるけど、好意は好意で返ってきます」
=====
厳しかったり、ゆるかったり。突き放したり、抱きしめたり。
ガンになった写真家の言葉に、みんな息を吹き込まれる!
webメディア「cakes」終了で読めなくなった人気連載を収録!cakesでアクセス1位を獲得した人生相談の、完結版です。

幻冬舎plusでの読書にはインターネット通信(オンライン)環境が必要です。
※特に、画像が多い本やコミック作品を読む際は通信するデータ量が多いため、高速なブロードバンド通信環境を推奨いたします。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP