1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎ニュース
  4. 【12/11トークイベント開催決定】吉本...

幻冬舎ニュース

2020.11.18 更新 ツイート

【12/11トークイベント開催決定】吉本ばななさんのメッセージを一部公開。BANANA DIARY2021年版12/7発売 幻冬舎編集部

大人気シリーズ「BANANA DIARY」の2021年版『BANANA DIARY 2021-2022 力をくれるもの』が12月7日に発売されます!

コラージュ:桜井由佳(wool,cube,wool!)デザイン:中島英樹
コラージュ:桜井由佳(wool,cube,wool!)   デザイン:中島英樹

いつでもどこでも、すぐに役立つ。93の実践的メッセージ

カレンダーとしても、メモ帳としても、ダイアリーとしても使える「BANANA DIARY」。

心を整え、快適な日々を過ごすためのヒントが沢山載っています。

 

自分にとっていちばん甘い香りを思い出してみる。

香水でもいいし、秋の落ち葉の匂いや、

陽にさらされた洗濯ものの香りでもいい。

猫のお腹のあたりの匂いでもいい。

実際にかいでもいないのに、

ふわっと周りの空気が変わり、少しだけ幸せになっている。

 

吐く息がしっかり吐けてないと、吸う息がちゃんと入ってこない。

あらゆることがこのことと同じだと気づく。

それだけのことを理解するだけで、人生の荷物はうんと軽くなる。

 

花の写真ばかりスマホで10枚撮ってみる。

小さな画面でいっぺんに眺めると、

世界がどんなにきれいな色を見せてくれているかよくわかる。

 

寝転んで、好きな曲を1曲だけ、ぼんやりとただ聴いてみる。

自分がどうしてその曲に惹きつけられたのか、

それはいつのことだったのか、いろんなことがみんなわかったとき、

1歩だけ自分自身に近づいている。

 

2020年12月から2022年4月までのスケジュール付

12月11日には「困難を乗り切る力をためる」オンライントークショー開催決定!

当日は、サイキックカウンセラーとして活躍中のEIJIさんをファシリテーターとしてお迎えします。

サイン本のお清めを行なったのちに、吉本さんがこの困難な時代を自分らしく生きていくために心がけていること、幸せの見つけ方について特別にお話しいただきます。

お寄せいただいたお悩みや質問に答える時間も設ける予定です。

<日時>

2020年12月11日(金) 19時~21時00分

<開催場所>

オンライン(Zoom)

<参加費>

多くのみなさまのご要望にお応えいたしましてイベントのみ参加(サイン入り書籍は付きません)を新設しました。
イベントのみ参加 1900円(税抜)

<ご質問事前受付>

ご質問などお尋ねしたいことなどございましたら下記フォームにご記入ください。開催前に吉本ばななさんEIJIさんにお伝えいたします。

12月11日開催 吉本ばななさん「BANANA DIARY 2021-2022 力をくれるもの 刊行記念トークショー」事前アンケート(Googleフォームを利用しています)

<ご参加までの流れ>
お申し込みいただいた方には、講座開催日の17時までに招待URLをメールにてお送りします。
※サーバーやメーラーが自動的に迷惑メールとして振り分けてしまうことがありますので、事前にドメイン許可設定(サービスによっては、「セーフリスト」「ホワイトリスト」など)で「@gentosha.jp」および「@gentosha.co.jp」のドメインを許可しておいてください。
※17時を過ぎても招待URLのメールが届かない場合は、support@gentosha.jp または090-3876-2246(担当山村)までご連絡ください。

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP