1. Home
  2. 暮らし術
  3. 未来をうつす12星座占い
  4. 2019年12月のあなたの運勢

未来をうつす12星座占い

2019.12.01 更新 ツイート

2019年12月のあなたの運勢みけまゆみ

表面的な現実の裏側で、大きな流れの変化が起こる時。集中して物事に取り組めますが、急に様々な事が変更になったり、突発的なトラブルが起こる可能性も! これまでの価値観で物事を進めず、新しい観点をどんどん取り入れると良いでしょう。来年に向けて、新たな考えや思いで物事に取り組めるチャンスです!

 

   
    
   

 

おひつじ座 3.21~4.19

 

大きなステージに向かっていくチャンスの時です。新しいステージや目標に向かって、着実に成果を出して行くと良いでしょう。パートナーや周囲の協力を仰いだり、集中する環境を整えたりすると、やりやすいでしょう。表だって行動するよりも、作戦を立て、地道な努力をすることの方が成果に繋がりますが、同時に周囲の人に目標や夢をオープンにするようにしてみて。宣言し、決めていくことで、大きなエネルギーが引き寄せられてくるでしょう。

 

おうし座 4.20~5.20

対人関係やパートナーの事に力を注ぐことになりそう。他者の為に行うことが、あなた自身の力になり、自己価値を上げていくことに繋がりますよ。今期は直接的に目標に向かわず、間接的、あるいは遠い範囲のところから徐々に責めていくことで、成果に近づくことが出来るでしょう。また目標を明確にして、コツコツ実行すること良い時期ですが、もし余裕があれば自分が出来る範囲のことで社会貢献に繋がる事や多くの人の役に立つことすると、自己成長が自然と促され、充実するでしょう。

 

ふたご座 5.21~6.21

仕事は多忙になりやすいですが、集中して一気に仕上げることが出来そう。今期は急な変更等もあるので、裏情報や各所の情報に耳を傾けるようにするとグッド! また人と深く関わることで、自分の価値観の変化や知識力がぐっと高まりそう。これまで目を向けてこなかった事にも興味を持ってみて。また物事を軽くとらえず、深めに慎重に捉え、考慮することも大切な時期。その深読みの力が、あなたの持ち味である、物事への対応力や臨機応変さの力を高めていくでしょう。

 

かに座 6.22~7.22

新しいステージへの切り替えが行われる問。仕事などでは、率先して取り組むよりも、少し引き目で全体的に捉えると良いでしょう。すぐに使えること、実用的な事に目を奪われがちなあなた。今期はもっと奥深く、全体的な流れを把握するようにすることを心がけて。あなた自身のスケール感が変わると、現実も大きく変化していきますよ。また、人との関わりを深いものにし、他者の視野を理解するようにしてみて。感情やエネルギーだけでなく考慮の力を付けると、ぐっと成長出来そうです!

しし座 7.23~8.22

目標達成に向けて集中出来る時。家庭の変化や突発的な出来事が起こりそうですが、あまり気にせず、達成したい事に取り組むと良いでしょう。また広く大きな視野を育むように、これまでの自分の範囲外の事にも、興味を持って行ってみると良い時。自分の世界が広がり、価値観なども大きく変わっていくことでしょう。趣味やイベントなどを楽しみつつ、仕事でも自己の感性や感覚を表現していくと、新たなチャンスや仕事の引き立てなどがありそう。形式にこだわらず、ラフに自分を表現して。

 

おとめ座 8.23~9.22

私生活や家庭のことをこれまでとは違う観点で捉えていくと良い時。これまでと同じパターンでは、同じ事の繰り返しになってしまいます。今期は少し刺激があり過ぎるくらいの改革を生活にもたらすと良いでしょう。また新しい知識の習得や学習には力が入りますが、突然の変化に翻弄されることもありそう。その変化も知恵を付ける為の演習だと思って取り組んでみて。年末年始の楽しみは、ゴージャス感や質の良さを意識し、自分の価値を高められるような物事を選択するとグッド!

 

てんびん座 9.23~10.23

知識や学びに力を入れ、夢や目標を叶えていくように行動すると良い時。実行力を発揮し、具体的に動いていくと良いでしょう。パートナーや自分が属する集団の変化に揺さぶられがちですが、その人たちの力を借りて、私生活や家族の状態を整えていくと良いでしょう。

これまでにない新しい価値観、物の見方を取り入れることで、私的な状況が充実してくる可能性がありますよ。また年末年始はこれからのステージを上げる準備、長期的に取り組んでいくことに時間を割くとグッド。

 

さそり座 10.24~11.22

人からの刺激や周囲の環境の変化によって活気づく時。集中してしたい事に取り組むことが出来るでしょう。自己の能力やセンスを伸ばし、もっと周囲に自分をアピールするように計画してみて。また物事に集中しすぎて近視眼になりがちですが、今期は出来る限り広い視野で全体的に物事を捉える癖を付けてみて。あなたのパワーが広範囲に及び、人に影響を与えることが出来るでしょう。後半は夢や楽しいと思うことをどんどん実行していきましょう。楽しむことでパワーを充電して。

いて座 11.23~12.21

物事に集中して取り組みながらも、大きな視野を持って、現実を捉えると良い時。夢を見るだけでなく、現実化する為の具体的なチャンスに恵まれます。少し高いと思うハードルも、年末年始返上くらいの気合で取り組む覚悟でいるとグッド! 夢が目標に変わり、達成していく感がどんどん出てきますよ。12日以降は達成したい事のスパートをかける時期。するすると成果物を創り出せますし、アイデアを実現化する運気です。遊びやお誘いの誘惑に乗っても、勝負の手は緩めないで!

 

やぎ座 12.22~1.19

心の声を聞き、内面や感情的充実を図るようにすると良い時。忙しさや表面的なこと、仕事などの立場を優先させているのであれば、その優先順位を変えてみて。まずは自分が満足する選択をしてみましょう。そうした自分を満たす取り組みが、自然に自分の立場や社会性を上げることに繋がりそう。また年末年始は楽しみな事と目標達成への取り組みが同時に行われそうですが、どちらもアイデアを実現化させるようにするとグッド。頭の中にあることをすべて書き出し、明確化することがコツです。
 

 

みずがめ座 1.20~2.18

年末までいろいろと忙しい時。仲間と一緒に目標を立て、共に楽しみながら達成していくとよいでしょう。一人の空間を楽しみたいと思うかもしれませんが、今期はみんなと歩調を合わせることで、運勢が開けてきそう。特に仲間の存在が精神的な支えになることがありそうです。そうした体験を通じて、これまでの生活の送り方や社会との接し方を変えていく可能性が。周囲の人の気持ちや状況をくみ取りながらも、社会や周囲の人に対して新しい提案が出来るようになっていきますよ。

 

うお座 2.19~3.20

社会的な事でこれまでとは違った観点でのチャンスがやって来そう。これまで不確定だったものが形になってきますよ。またあなた自身の感覚や感性が活かせるようになりそう。特に海外に興味を持ったのであれば、積極的関わってみて。また目標に向かって力が発揮され、あっという間に成果を上げられる時。これまでとは異なる知識の習得方法や、アイデアを取り入れると良いでしょう。年末まで忙しい可能性が高いですが、仲間と楽しく取り組むようにするとスムーズです。

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

未来をうつす12星座占い

みけまゆみがテーマに沿ってあなたの今月の運勢を占う、12星座占い。今月も前向きに頑張るあなたの明るい未来を予想します。

バックナンバー

みけまゆみ

東京生まれ。幼少の頃から占いに慣れ親しみ、タロット占術、数秘術、手相、観相学、オーラ視、霊視等を学び、習得する。ほどなくして魔術の世界に開眼。その後、西洋占星術を独学で習得。加えて精神世界、宇宙や地球、人の運勢の流れなど幅広い分野に惹かれ、興味のままに各分野についても見識を広げる。いつの間にか“好き”が高じて、気付くと占星術の世界へ。2013年春に独立し、同年9月に株式会社maestroを設立。
WEBサイト・月の巣:http://www.tsukinosu.com/
日めくりホロスコープ(ブログ):http://horoscope.kkmaestro.com/

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP