目覚まし音に起こされる。寒さに身震いしてテレビをつける。
不倫だか不祥事だか暴力だか知らないが、頭を下げる映像はもう飽き飽きだ。
スシ詰めの山手線で、退屈なオフィスに到着する。PCの起動は今日も遅い。
遅々とした社内調整で一日がつぶれていく。
社食のテレビじゃキナ臭い北朝鮮情勢が流れてる。
iPhoneに届いたネットニュースは「ビットコインが乱高下」。
知るか。もうすぐ師走だってのに、気が滅入ることばっかりだ……。

そんな浮かれないサラリマンへ贈る特別企画が始動!!

累計150万部突破「ニンジャスレイヤー」シリーズのDIEHARD TALESが、
明日11月25日より約1ヶ月、怒涛の毎日連載で幻冬舎plusをジャックする!!

本日ベールを脱ぐ前代未聞のスタイリッシュ・オフィス・アクション。
その名は「オフィスハック」だ!!

STORY

舞台は肥大化し身動き不能となった巨大企業「T社」。
社内調整専門部署「四七ソ」の香田と奥野に、今日も新たな社内調整指令が下る。
オフィスの中のクソ野郎どもを、スタイリッシュかつアッパーに撃ち殺せ!
テイルゲート! ショルダーサーフ! ダンプスター・ダイヴ!
禁断のオフィスハック技の数々を正義のために行使せよ!

THE CHARACTERS

香田大介 Kouda Daisuke
「つまり、完全にクソだ」
31歳。男性。愛社精神はさほど強くないが、ナメたことしている悪徳部署に対しては怒りを抱く。先行きの見えない現代社会、上がらない月給、この先の人生などについて漠然と悩んでいる。年上で後輩の奥野に対しては、バディであるものの、やや精神的な距離を置く。オフィスハック能力は【テイルゲート】

奥野辰雄 Okuno Tatsuo
「まあ時代ですよ。でも "昔は良かった" なんて事はないです」
49歳。男性。かつてはサラリマンだったが自営業で独立。体調を崩し、五年間の闘病生活ののちに社会復帰した。奥ゆかしく寡黙な男で、年下にも敬語で話す。香田のバディとして四七ソに配属された。オフィスハック能力は【ダンプスター・ダイヴ】。

室長 The Boss
「香田ちゃァん、ちょーッと悪いんだけどさァ。またブッ殺してきちゃって」
本名は神嶌博己だが、皆は室長と呼ぶ。香田と奥野の上司。54歳。男性。のらりくらりとしているが、ここぞという時にはリーダーシップを発揮する。オフィスハック能力は【ザ・ウォッチ】。

鉄輪美喜 Kanawa Miki
「やれンの? やる気はある?」
31歳。女性。オペレーター兼ハッカー。香田と奥野を遠隔でナビする。もともと実働部隊で勤務していたが、現在は内勤にまわされている。気性が荒く、内勤が嫌いで常にイラついている。オフィスハック能力は【ショルダーサーフ】。

What is "四七ソ"......??

T社の”第四IT事業部第七ソリューション課”の略称。
ほとんどの一般社員は、四七ソがどんな部署なのかも知らない。
そして知っているやつは目を背ける。不吉だからだ。
メイン業務「社内調整」とは、要は、この巨大社屋内にオフィスを構えているグループ企業がオイタをした時、潜入を行い、銃弾とハッキングによって問題を解決する作業だ。
社内調整といえばカドは立たないが、要は問題部署への潜入調査、そして首切りと、問題プロジェクトの後始末。要するにオフィスの死神。
T社のヴァチカンたる第一人事部、その直属たる四七ソの職員は、それが仕事だ。
物騒だろ? 物騒だ。だから嫌われてる……。

ハッシュタグ「#dhtls」で最新情報をGET!!

明日11月25日更新の「HACK#1 会議室で拳銃所持」を皮切りに、
約1ヵ月「オフィスハック」は少しずつ、毎日更新されていく。
「だったら、溜まってから読めばいいか…」なんて考えは浅はかだ。
なぜなら、幻冬舎plusへ「無料の会員登録」をしないと、
すぐに過去のエントリが読めなくなる。
今すぐ無料登録してコチラの「オフィスハック」連載ページを保存しよう。

なお、年が明ければ連載データはすべて削除されるかもしれない……。
だからやはりリアルタイムで毎日コツコツ読むのが正解だ。
夏休みの宿題と同じだ。サボってはいけない。
明日の冒頭だけ少し長めに公開するが、
次回からは情け容赦なく短くするから安心してくれ。
慌ただしい通勤サラリマンにはピッタリのレングスで提供する。

なお、DIEHARD TALESの公式アカウント
及びハッシュタグ「#dhtls」で、更新情報など最新情報がGETできるぞ。
どしどし感想も寄せて欲しい。

それでは、ぜひ年末まで、最高に痛快で愉快な連載小説を楽しんでほしい。

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定