あなたの秋の夜長を満たしたい!
時代文庫、キャラノベ、「こころの文庫」もそろってます。

新シリーズも続々登場!時代文庫

あなたの過去、金貸しおたつが清算させていただきます。

藤原緋沙子『秘め事おたつ 細雨』

両国の稲荷長屋で金貸しを営むおたつ婆は、口は悪いが情に厚く、困っている人を見過ごせない性分。ある日、常連客の弥之助が身投げを図ろうとした女を連れてくる。訳も訊かず寝食を与えるおたつに、女は自身の過去を語り始めるが……。誰の身の上にもある秘め事。それらを清算すべく、おたつと長屋の仲間達が奮闘する書き下ろし新シリーズ第一弾。

町奉行、怒りの逆襲! 人気シリーズ、白熱の第五弾

上田秀人『町奉行内与力奮闘記五 宣戦の烽』

内与力・城見亨を慕う大坂娘の咲江が闇の勢力に狙われている。その背後には亨の主・曲淵甲斐守を追い落とそうとする町方役人の卑劣な思惑が。胡乱な輩と手を結ぶ与力同心など言語道断。全面対決を決意した甲斐守から咲江の護衛を命じられた亨は、刺客集団との血で血を洗う殺し合いを覚悟する! 喰うか喰われるかの対決の行方は? 白熱の第五弾。

伝説の暴れん坊、帰還!

風野真知雄『極道大名』

久留米藩主・有馬虎之助には裏の顔がある。なんと江戸のごろつきで知らぬ者はない極道〈水天宮の虎〉なのだ。そんな虎之助だが八歳の将軍家継にはなぜか懐かれ、このかわいい将軍を支えて自分は副将軍にと目論んでいた。だがある日を境に事態は急変、かつて散散殴りつけた男の影がちらつき始め……。帰ってきた伝説の暴れん坊、新シリーズ始動!

『居酒屋ぼったくり』が大ベストセラーの、秋川滝美作品!

通称・包丁部が、存続の危機!?

秋川滝美『放課後の厨房男子』

通称・包丁部、いわゆる料理部は運動部が盛んな男子校において弱小この上ない。存続の危機に直面する中、抜群の料理の腕を誇る部長・翔平と、イケメンで話術に長ける副部長・颯太に挟まれて、元陸上部で今や包丁部エースの大地がいよいよ新入生勧誘に乗り出す。がっつり飯と伝統の豚汁に魅せられた男子高校生が繰り広げる垂涎必至のストーリー。

人気のヨグマタ・相川圭子のベストセラーが2冊そろって、文庫化!

心は「くっつく」という性質を持っています

相川圭子『瞑想で心の癖を変える ヒマラヤ大聖者のシンプルな智慧』

心を制御できず、苦しみの中にいるのが人間です。心は「くっつく」という性質を持っています。その癖を知り、意識を覚醒させ、潜在意識を浄化する。そして「真ん中にいる」ことで、あなたは最高の状態で、幸せに生きることができるのです――。世界に二人のヒマラヤ大聖者が伝授する、「心の癖」を変え、心身ともに健やかな人生を手に入れる方法。

瞑想は心のお掃除です。

相川圭子『瞑想で愛の人になる ヒマラヤ大聖者のシンプルな智慧』

心や体の奥深くには、深い海のような無限の静けさと愛があります。すべてのものは、その静けさから生み出されていきます。けれども、あなたの心はゴミで覆われているのです。世界に二人のヒマラヤ大聖者が伝授する、心のゴミを燃やし、無心になり、愛に満たされた人になる方法。「ため息」「あくび」など、初心者でも簡単にできる瞑想法つき。

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定