夜空はいつでも星がいっぱいでロマンチック!
星を眺めるのが大好きなあなたのために、今年の幻冬舎文庫は、ちょっと特別なお楽しみ企画をご用意しました。
その名も、「星座占いで見つける」企画!
あなたは何座ですか? 
星座ごとにオススメの本をご紹介しちゃうのが、今回の企画です。
今年の夏休みは、「夜空を見ながら、のんびり読書」で決まりですね!
8月5日より、全国の書店さんで展開です。
GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんと、星座モンロヲ&そのおともだちが目印ですよ。
さらに、この記事では、星座占いを読めるようにしましたので、どうぞ先までお読みください。
「直感の星座」「感覚の星座」「思考の星座」「感情の星座」、あなたはどの星座ですか?
12星座のうち、
「直感の星座」が、牡羊座、獅子座、射手座。
「感覚の星座」が、牡牛座、乙女座、山羊座。
「思考の星座」が、双子座、天秤座、水瓶座。
「感情の星座」が、蟹座、蠍座、魚座。

星座占いで見つける 幻冬舎文庫 心を運ぶ名作100.


それぞれの星座について、もっと知りたい! というあなたのために、
望月アンシア先生による、星座占い@幻冬舎文庫を特別公開です♪
 

積極的で負けず嫌いな
牡羊座 
3月21日~4月19日生まれ

12星座のトップである牡羊座は、「1番」や「スタート」に何かと縁があります。何もないところから新しいものを作り出す、初めてチャレンジする……といったことが得意です。その原動力となるのが、情熱と直観。損得のことなど考えずに、自分がやりたいことに飛び込んでいきます。リーダータイブでノリがよく、明るく前向き。
けれども気が短くて単純。向こう見ずで自己中心的なところもあります。

《牡羊座を表すもの》
新天地、起業家、スポーツジム、刃物、辛いもの、ギャンブル、赤

 

おだやかでマイペースな
牡牛座 
4月20日~5月20日生まれ

穏やかで常にマイペース、おっとりとしているよう見えますが、独自の価値観やモットーを持っていて内面はかなり頑固です。自分が好きなもの、価値のあるもので満たされたい、所有したいという欲求が強いのも特徴。また五感が鋭く、美的感覚にも秀でています。責任感は強いけれど慎重なため、何をするにも時間がかかります。そして一度手に入れたものは手放したがりません。

《牡牛座を表すもの》
田園、グルメ、オーガニック、美術館、香りの高いスパイス、パステルカラー

 

好奇心が強くおしゃべり上手の
双子座
5月21日~6月21日生まれ

好奇心が旺盛で何でも知りたがり、情報収集能力に長けています。都会的でクール、身のこなしは軽い方。物事はあっさり割り切って考えるタイプです。多角的なアプローチが得意で細かいことにはこだわりません。二面性があり、常に変化と刺激を求めてます。マンネリや退屈を嫌い、じっとしていられないので、落ち着きがなく集中力に欠けることも。

《双子座を表すもの》
マスコミ、インターネット、ゲーム、百貨店、博物館、流行の場所、黄色

 

感受性が強く思いやりのある
蟹座
6月22日~7月22日生まれ

一言で特徴を表せば「デリケートで感受性の強い人」です。親切で思いやりがあって、感受性が豊か。包容力があり、面倒見がよくて世話好き、母性的、保護者的でもあります。人に共感しやすく、身内にはとてもやさしいのですが、他人には厳しいところも。親近感のある庶民的な人ですが、やや気分にムラがあり、感情的になりやすい部分もあります。

《蟹座を表すもの》
お茶の間、キッチン、母親、福祉、水辺、デニム生地、大衆的な店、乳白色

 

華やかで目立つことが好きな
獅子座
7月23日~8月22日生まれ

人生という舞台の、主演、脚本、演出まで自らが行ってしまう人……それが獅子座です。舞台でスポットライトを浴びているのはいつも自分。自信たっぷりの目立ちたがり屋。プライドは高く、常に感動したい、注目されたいと思っています。親分肌でもあり、人一倍がんばり屋ですが、うぬぼれは強く自己中心的な部分も。無邪気で子どもっぽいところもある人です。

《獅子座を表すもの》
ステージ、貴金属、エンターテイメント関係、レジャー、有名人、ゴールド

 

几帳面で正義感の強い
乙女座
8月23日~9月22日生まれ

折り目正しくきちんとした感じの優等生、それが乙女座です。鋭い観察眼を持ち、分析力にもすぐれています。リーダー格ではありませんが、ルーティンワークが得意。とても勤勉で仕事は正確、ミスをすることはめったにありません。気配り上手でいつも人の役に立ちたいと思っています。けれども神経質で口うるさく、態度が批判的なところもあります。

《乙女座を表すもの》
秘書、日記、制服、整理整頓、文房具、自然食、ガーデニング、紺色

 

社交家で友好的な
天秤座 
9月23日~10月23日生まれ

多くの人と適切な距離を取ることができる、バランス感覚にすぐれている天秤座。たとえ苦手な相手ともうまくやっていける能力があります。スマートな社交家で話し上手。洗練された雰囲気を漂わせ、高い美意識を持っています。一方で、人からよく見られたいために見栄っ張りな部分もあります。他人の意見を聞きすぎるため、優柔不断になってしまうことも。

《天秤座を表すもの》
フォーマルウエア、コスメ、ホテル、インテリア関係、裁判官、接客業、黒

 

おとなしいけど洞察力のある
蠍座
10月24日~11月22日生まれ

中途半端が嫌いで、一度何か始めたり好きになったら、徹底的に極めないと気がすまないのが蠍座。粘り強いけれど、執念深い、嫉妬心が強いと言われるゆえんです。人前に出るのは苦手ですが、影の参謀役でいたいという欲求はあります。深みのあるミステリアスな人物で、秘密主義なところもあります。こだわりが強すぎるため、ひとつ間違うとストーカー的になりやすいことも。

《蠍座を表すもの》
神社仏閣、沼、ミスリー、調査、占い、昆虫、セックス、ワインカラー

 

自由奔放で開放的な
射手座

11月23日~12月21日生まれ

自分の興味の赴くまま、自由奔放に情熱を燃やしたい。常に次の目標に向かって高みを目指ざしていく……射手座はそんな人間です。知的探求心は強く議論好きですが、性格はざっくばらんで開放的。冒険心が旺盛で海外に対する強いあこがれを持っています。退屈を何よりも嫌い、毎日同じことを繰り返す生活にはなじみません。好奇心は旺盛ですが、やりっぱなしで結果が伴わないこともしばしばあります。

《射手座を表すもの》
異文化、冒険、多趣味、哲学、宗教、外交官、バックパッカー、紫

 

堅実でがまん強い
山羊座
12月22日~1月19日生まれ

真面目で責任感が強く、とても慎重なイメージの山羊座ですが、実は内なるエネルギーを秘めているのです。大きな野心を抱いており、それを叶えるための行動力も備えています。冒険することはあまりないのですが、地道に努力を積み重ねていくタイプです。けれども失敗を怖れるあまり臆病になったり、考えが狭量で打算的と思われたりすることもあります。

《山羊座を表すもの》
公務員、実業家、アンティーク関係、名所旧跡、鉱物、革製品、茶色

 

個性的で未来志向の
水瓶座
1月20日~2月18日生まれ

個性的、ユニーク、破天荒……水瓶座の特徴を表す言葉です。人とは違う自分、をいつもアピールしていきます。論理的で、発明や最先端のものに興味がある未来志向タイプ。宇宙や天体にも関心が深いです。エキセントリックですが孤立することはなく、だれとでもすぐ仲良くなれて友人は多い方。けれども変人、アマノジャクと思われることも多く、頑固で独善的になりがちです。

《水瓶座を表すもの》
コンピュータ、宇宙関係、近未来、マニアックなもの、メタリック、ミントグリーン

 

ロマンチストで感情豊かな
魚座
2月19日~3月20日生まれ

魚座はいつも夢見心地でいるロマンチスト。ふわふわ、うっとり、ぼうっとしてる…といった表現で表せるように、夢と現実の境に身を置いているような感じです。同情心が強く、人の痛みを自分のものとして受け止めてしまうような優しさがあります。それだけに優柔不断で騙されやすく、依存的にもなりがちです。はかなくとらえどころがない印象ですが、感受性は強く、第六感が働いたりします。

《魚座を表すもの》
ファンタジー、癒し系、海に関するもの、神秘、芸術、中毒性、マリンブルー

 

☆☆☆☆☆
監修/望月アンシア
(プロフィール:長年にわたり別名で小説、エッセイ等を多数執筆。占星術研究家の叔父の影響で西洋占星術に興味を持ち始め、占いライターとしてWEB等で活躍中。
「アンシア」の名は、ウォルター・テヴィスのSF小説「地球に落ちて来た男」から。)


星座の猫たちは、幻冬舎文庫のサポーター・黒猫モンロヲ君のおともだちです!
モンロヲについてもっと知りたいかたはこちらから。
http://kuronekomonroe.net/
また、モンロヲやモンロヲのお友達のLINEスタンプも発売中。使いやすいと大評判!
https://store.line.me/stickershop/product/1265647

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定