幻冬舎文庫創刊20周年の年だった2016年――。
たくさんのお客様、たくさんの書店さんにご協力いただいたおかげで、華やかな書店展開をあちこちで見かけることができました。
そんな中で開催してきた「ディスプレーコンクール」には、一年を通して、多くの書店さんのご参加をいただきました。
ということで、
お待たせしました! 
「2016年 幻冬舎文庫 冬の読書フェア ディスプレーコンクール」の結果を発表します! このときのフェアでは「47都道府県をめぐる」企画を行い、文庫編集部から日本各地のみなさんへと、アツい思いを乗せました。

幻冬舎文庫創刊20周年を記念して行なわれたディスプレーコンクールも、今回が最終回。応募総数約160店舗様。今回も選ぶのが心苦しくなるほど、どれもすばらしいディスプレーでした。どうもありがとうございました。

★★★最優秀賞(3店舗)★★★

ブックスキヨスク森ノ宮店 様  

 
47都道府県別のオリジナルカバーを作ってくださって、この大展開!それぞれのカバーの向こうにどの作品があるのか、めくってみたくなるディスプレーに感激しました。

  
明林堂書店えびの店 様  

黒猫モンロヲ君を大活躍させて、とても楽しそうなディスプレイに! 地方別POPもオリジナルの手作りで、「47都道府県をめぐる」企画をより引き立ててくださいました。

BOOKSなかだ 奥田店 様     

文庫を片手に日本各地を旅したくなるような、明るく、楽しいディスプレイでした! この陳列棚にたっぷり情熱を注いでいたただいたのを感じます。


★★★優秀賞(10店舗)★★★

啓文社岡山本店様 
有隣堂横浜西口ジョイナス店   
精文館書店書店本店 
文教堂浜松町店       
江崎書店イトーヨーカドー店
明林堂書店神宮店    
旭屋書店なんばCITY店
ブックファーストあおい川崎駅前店 
有隣堂アトレ川崎店 
BOOKSなかだ 魚津店 



これからも幻冬舎文庫を、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定