1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎plus+編集部便り
  4. <女を深く知りたいあなたへ>女が気持ちい...

幻冬舎plus+編集部便り

2017.03.02 公開 ツイート

新年度から変わる!ジャンル別おすすめ電子本

<女を深く知りたいあなたへ>女が気持ちいいことって何?

 小さい頃、女ではなく男の子に生まれたかった、と思ったことがある女性はどれくらいいるのでしょうか。私はそのタイプでしたが、大人になって変わりました。女って楽しいです。女同士の会話もおしゃれも、自由な考え方も、ある種の強さも。女という生き物は複雑で、当の女性にもわかっていないところもありますが、「楽しくて気持ちいいことが好き」というのは共通では。女の「楽しい!」「気持ちいい!」のツボが深くわかるこちらの5冊をどうぞ。(S)

 

女はカオスに痺れることがある

小野美由紀『キョーレツがいっぱい』

 いつから世の中はこんなにカオスになったのか?! 共同体からはみ出した問題児たちの渦に巻き込まれていく、痛快エッセイ。個性的な面子を笑っていたつもりが、いつの間にか背中にナイフが刺さっている――?! ブスとは何か、セックスとはなにか、女の友情とは何か。日常で覚える違和感を克明に炙り出す。

 <目次>アナルを開いて心を開いて/即断即決のフリチンGUY/さみしいナンパ/百合のススメ/痴漢とわたし/ディズニーランドは女の友情の試金石である/女子力とはなんぞや/嫉妬狂(ジェラシスト)に捧ぐ……他


 

言いたいことはちゃんと言います。ワールド目線で

Mami『バイリンガルニュースMamiのもっと文字おしゃべり』

 iTunes1位の英会話Podcast「バイリンガルニュース」MCのMami、待望の第2弾。東京生まれ、東京育ち、留学経験なしのバイリンガル、Mamiの英語勉強法を紹介した「ブリトニーに英語のテストを助けてもらってた話」や、アメリカと日本の雑誌の比較から考える「一重より二重のほうがいいって誰が決めたんだっけ問題」等、幻冬舎plusで大反響を巻き起こしたコラムを33本収録。Podcastでは話せない日々の出来事や自身の思いを素直に綴るエッセイ集です。自宅で猫と遊ぶMamiの様子をはじめ、撮りおろし写真も収録。


 

日常が霊的。人気の守護霊ヌルランの話も

辛酸なめ子『次元上昇日記 ベストセレクション50』

「次元上昇」とは? それは「アセンション」のこと。では「アセンション」とは何か――?辛酸なめ子さんにとっては、日々、功徳を積んで善行マイレージを貯め、それがある閾値に達すると得られる高い次元のこと。

 本書は、そんな次元上昇をめざす一人の女性が、イベント、パーティ、買い物、仕事……と毎日足を運び、霊的な何かが見えたり、癒されたり、反省したり、試行錯誤する抱腹絶倒の記録です。


 

恋愛、セックス、男について…の女子トーク!!

山内マリコ/Mami『アズミ・ハルコは行方不明』映画公開記念 無敵女子対談「女の子、Yeah~~☆☆!!!!」

 小説家・山内マリコがいちばん会いたかった人は、Podcastの大人気番組「バイリンガルニュース」のMami。二人は初対面の上に、共通点を見つけることにも苦労しそうだが、すぐに打ちとけ、特に後半は恋愛観、セックス観、ジェンダー論、どんな男がいい男??など話題は尽きることなく盛り上がる一方!豪華特典として、小説『アズミ・ハルコは行方不明』の試し読み増量版も収録しています。


 

体を慈しむマスターベーションを探究

蓑浦いづみ『ふつうの27歳女の子が、アダルトグッズメーカーの広報になった理由』

 女性は、もっと自分の「気持ちいい」に素直になっていい。セックスが相手を愛し求めることだとすれば、マスターベーションは自分の心とカラダを労わり慈しむこと――。美容業界→有名アダルトグッズメーカーに27歳で転職、「美人過ぎる広報」として活躍した著者による、女の子たちのリアルオナニー事情や、「初めてのオナニー」実践編など、女の子の「気持ちいい」のメカニズムが学べる1冊。

 

{ この記事をシェアする }

幻冬舎plus+編集部便り

幻冬舎発のオリジナル電子書籍レーベル。

電子書籍ならではのスピードと柔軟性を活かし、埋もれた名作の掘り起こしや、新しい表現者の発掘、分量に左右されないコンテンツのパッケージ化を行います。

これによって紙に代わる新たな表現の場と、出版社の新たなビジネスモデルとを創出します。

「幻冬舎plus+」特設サイトへ

バックナンバー

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP