幻冬舎文庫のキャラクターノベルは、ミステリー、ファンタジー、青春もの……と、幅広く、楽しいラインナップを取り揃えて展開しています。

そして、11月。皆さんの期待を裏切らない、ワクワクさせてくれる作品が揃いました!

『珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を』などのベストセラーを続々出している岡崎琢磨さんは、崖っぷちホテルを舞台にした本格お仕事ミステリを。

『あやかしお宿に嫁入りします。』『かくりよの宿飯』など、話題作を続々出している友麻碧さんは、孤独な女子大生と毒舌イケメン仙人という、ほっこり師弟コンビの異世界幻想譚を。

どっちから読みましょう? うれしい悩みの11月です!

宿泊客は、ワケありばかり!?

新米ベルガールの事件録 ~チェックインは謎のにおい~

岡崎琢磨

「あのトイレ、呪われてます!」。経営難で廃業の噂が絶えない崖っぷちホテルで、次々に起こる不可解な事件。おっちょこちょいの新入社員・落合千代子は、なぜか毎回その渦中に巻き込まれることに。イケメンの教育係・二宮のドSな指導に耐えながらも、千代子が事件の真相に迫るとき、宿泊客たちの切ない事情が明らかになる。本格お仕事ミステリ!
(カバーイラスト/sime)


あなたを癒す魔法の薬膳、お作りします。

鳥居の向こうは、知らない世界でした。~癒しの薬園と仙人の師匠~

友麻碧

孤独な女子大生・千歳は、二十歳の誕生日に神社の鳥居を越え「千国」という異界に迷い込む。イケメン仙人の薬師・零に拾われ彼の弟子として働くが、「この安本丹!」と叱られる毎日。しかし、客を癒す薬膳料理を作るうちに、ここが自分の居場所に……。そんな中、夢で自分を探す家族の姿を見てしまう。ほっこり師弟コンビの異世界幻想譚、開幕!
(カバーイラスト/防人)

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定