講師 藤平信一氏が、NHK「助けて!きわめびと」出演決定!

人生全般に生かせるセルフコントロール術を学びませんか?
有名アスリート選手、企業研修などで今注目の「氣の講座」を開催します。


人は「心が静まった状態」でこそ本来の力を発揮し、正しい判断ができる。
一方で、力を発揮したい大事な場面ほど緊張や重圧に心は乱れやすい。。。
では、どんな状況でも自然体を保ち、実力を出し切るためにはどうしたらいいのか――?
心を静める 大事な場面で実力を120%発揮する方法』の著者藤平信一さんより、心を静めるための呼吸法や姿勢を指導いただく講座を開催いたします。


「力に力で対抗するのではなく、相手を導いて動かす」という合気道の極意は、ビジネスや人間関係など様々なコミュニケーションの土台になります。
9月10日放送のNHK「助けて!きわめびと」へ出演決定(番組の様子はこちら)など、ますます注目が集まる「氣の講座」。正しい姿勢や呼吸法を学ぶことはこれからの人生に財産になります。
世界24カ国3万人の弟子を持つ、心身統一合氣道 継承者藤平信一さんによる貴重な講座です。
ぜひ奮ってご参加ください。
 

<詳細>
開催日時: 9月12日(月)19:00-21:00 ※18時30分開場
料金:5,000円(税別) 
場所:㈱幻冬舎1号館セミナールーム
 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 幻冬舎1号館(最寄り駅:副都心線北参道駅)
定員:50名 ※先着順とさせていただきます。
お問い合わせ先:03-5411-6266(平日11時~17時)
 

※イベント当日取材が入る可能性がございます。
※イベントの内容は、後日幻冬舎刊行の書籍やウェブサイト・公式SNSにて掲載される
 可能性がございます。ご了承ください。


<講師プロフィール>

藤平 信一(トウヘイ シンイチ)
1973年生まれ 東京工業大学 生命理工学部 卒業
心身統一合氣道 継承者
一般社団法人 心身統一合氣道会 会長
慶應義塾大学 非常勤講師・特選塾員

幼少から藤平光一(合氣道十段)より指導を受け、心身統一合氣道を身に付ける。現在は、心身統一合氣道の継承者として、国内外で心身統一合氣道を指導・普及している。慶應義塾大学では體育會合氣道部の師範を務め、また、非常勤講師として一般教養の授業で心身統一合氣道を指導している。

心身統一合氣道を人材育成に活用し、経営者・リーダー・アスリート・アーティストなどを対象とした講習会、教育機関での講演会、企業研修で指導している。2010年1月からは、米国・大リーグのロサンゼルス・ドジャースの依頼により、若手有望選手の育成に参加し、選手・コーチに心身統一合氣道を指導している。

 

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

 関連書籍

『氣の呼吸法 全身に酸素を送り治癒力を高める』 藤平光一
電子書籍はこちら
書籍はこちら(Amazon)


『心を静める』 藤平信一
電子書籍はこちら
書籍はこちら (Amazon)


『動じない。 超一流になる人の心得』 王貞治 広岡達朗 藤平信一
電子書籍はこちら
書籍はこちら (Amazon)


『氣の威力』 藤平光一
電子書籍はこちら
書籍はこちら (Amazon)



『中村天風と植芝盛平 氣の確立』 藤平光一
書籍はこちら (Amazon)