毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2016.07.23

恋愛観ぶっちゃけアンケート part2《女性編》

出演者の恋愛観ナマレポート!~三秋里歩さんと高野祐衣さん、ふたりのヒロインに聞いてみました!

出演者の恋愛観ナマレポート!~三秋里歩さんと高野祐衣さん、ふたりのヒロインに聞いてみました!

『昨日の君は、僕だけの君だった』(著:藤石波矢/イラスト:loundraw/幻冬舎文庫より発売中のキャラクターノベルです)は、3人の彼氏が1人の彼女を「シェア」するという、歪んだ恋愛関係にハマってしまった男女の青春物語。
主人公の大学2年生・佐奈には3人の彼氏がいます。「私をシェアして」というセリフは、なんだかちょっと妖しい……!
一方、佐奈の親友・風香は、超美人なのにオクテ。佐奈の親友として、佐奈の奔放な恋愛をいつも見守っているのですが……。
    *
さて、この、独特のヒロインを演じるお二人に、「あなたの恋愛観について教えてください!」ということでアンケートとりました。アイドルグループNMB48チームの元メンバーとしても活躍していた、三秋里歩さんと高野祐衣さんの恋愛観、知りたいですよね!

 

〇三秋里歩
樫井佐奈(カシイサナ)役。抜群に可愛いわけではないが、何故か魅力的な女性。3人の男性と「シェア恋愛」をしている大学生2年生。
三秋里歩twitter https://twitter.com/kotanirihodayo
三秋里歩instagram https://www.instagram.com/miakirihofficial/
三秋里歩公式プロフィール http://showtitle.co.jp/content/MiakiRiho.php

 

 

〇高野祐衣
 鶴谷風香(ツルタニフウカ)役。佐奈の友達で同じ大学の同級生。モデルのような容姿を持つ美人。実は、佐奈の彼氏の一人である小山田に片思い中……。
高野祐衣twitter https://twitter.com/yuipooon12_06
高野祐衣公式プロフィール http://showtitle.co.jp/content/TakanoYui.php

 

 

Q1.大・大・大好きになってしまった彼から「僕を、別の人とシェアして」と言われたら、受け入れる?
三秋:NO 
高野:NO
――――おふたりとも、潔くNO! 前回のアンケートでは、ランパンプスの男性2人はYESでしたので、真逆です(笑)。

Q2.あなたはM?それともS? 自分は「Mだな」「Sだな」と思うのは、どんなとき?
三秋:まだ自分をよく理解していません。
高野:S →基本的に人をイジるのが好きです(笑)。
――――三秋さんの誠実な回答に、心がグっと来ました! そして、高野さんのお茶目な回答に、思わず前のめりになってしまいました(笑)!

Q3.好きな人が2人以上いて選べない場合、できることなら同時にうまくつきあいたい?それとも、なんとか、どちらかにしぼる?
三秋:ひとりに絞る。
高野:ひとりに絞る。
――――この質問にも、2人そろって、気持ちよくバッサリ! 「シェアします」っていう女性って、実際どれくらいいるんでしょうね!?

Q4.身近に佐奈(「私を3人でシェアして!」っていう女の子)みたいな子がいたら、どう思う?
三秋:ほっておきます。
高野:友達になってみたい。
――――この質問では、三秋さんと高野さんの傾向が、真逆に出ました! 
佐奈本人を演じる三秋さんの、そっけない回答に対して、高野さんは、友達になれるんですね。まさに、役柄通りの風香ちゃん。

Q5.あなたはヤキモチ焼きですか?
三秋:NO →お付き合いしたら、好きで付き合ってるわけなので、ヤキモチは焼かないと思います。
高野:YES →すっごく好きな人が出来たら、その人の過去の恋愛も気になるし、ヤキモチ焼いちゃうと思う。
――――この質問でも、回答が真逆に出ました! ふむふむ。どうやら、2人の恋愛傾向は、結構違うようです! 役柄も真逆なので、舞台も楽しみになってきますね。

Q6.この物語の中で、付き合うなら誰? 
A:一生懸命では負けない!恋愛初心者の尽くすタイプの泰貴。(彼氏その1)
B:マイペースで、でもまっすぐなカケル。(彼氏その2)
C:さすがの余裕と包容力。大人の三倉。でも他にも彼女あり。(彼氏その3)
D:一見チャラいけど、実は一途な浜野。(友達)

三秋:D →女の子は、好きなってもらったほうが幸せになれるよ、と聞いたことがあります。
高野:B →浮気の心配がなさそう!! 泰貴もいいけど、恋愛初心者は頼れなそう……。
――――な、なんと! これまた面白い! 
佐奈役の三秋さんは、佐奈が付き合っていない人を選びました(笑)! 
風香役の高野さんは、風香の好きな人と、同じ人を選びました(^^)!

この回答は、物語をよく知ると、もっと面白いですよ! ぜひ原作も読んでください。

   *
ということで、
ヒロイン2人の恋愛傾向が、すこ~し見えてきました。
もしかしたら、それぞれの役柄にカブるところもあるのかしら?……と思ったりもして。
とにかく、お芝居を見ていただくと、もっともっと恋愛について語りたくなってくるはず。このアンケートの面白さも倍増しますので、ぜひ、劇場へ足を運んでください!

★舞台の詳細はこちら
★『昨日の君は、僕だけの君だった』著:藤石波矢 イラスト:loundraw
幻冬舎文庫より発売中!

『昨日の君は、僕だけの君だった』

 

★がついた記事は無料会員限定

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

おすすめの商品
  • ピクシブ文芸、はじまりました!
  • 文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
  • 無理しないけど、諦めない、自分の磨き方
  • 時短、シンプル、ナチュラルでハッピーになれる!
  • ビジネスパーソンのためのマーケティング・バイブル。
  • 有名料理ブロガー4名が同じテーマでお弁当を競作!
  • ドラマこそ、今を映すジャーナリズム!
  • 砂の塔 ~知りすぎた隣人[上]
  • 小林賢太郎作品一挙電子化!
  • あなたがたった一人のヒーローになるためには?
文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
ピクシブ文芸、はじまりました!
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!