1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎文庫からのお知らせ
  4. 幻冬舎文庫で、あなたのお気に入りを見つけ...

幻冬舎文庫からのお知らせ

2016.06.10 公開 ツイート

幻冬舎文庫6月の新刊

幻冬舎文庫で、あなたのお気に入りを見つけてください。

6月の幻冬舎文庫の新刊は、時代小説文庫フェア、旅心満足フェアのほかに、オススメ作品がまだまだあります!
心を震わすオススメの小説から、あの人気コミックエッセイ、アウトロー文庫まで、バラエティー豊かにお送りします。

6月10日より発売です。

今すぐ味わいたい、「至福のひとり飯」とは!?

漫画版 野武士のグルメ

久住昌之・原作 土山しげる・画

定年を迎えた香住武は、昼下がりの散歩中、なんでもない焼きそばとキンキンに冷えたビールのうまさを知ってしまう。そして、ひとり飯の楽しさに目覚めた彼は、心もお腹も満たしてくれる至福の美味しさを探し始めるのだ。「風邪の予感を吹き飛ばす熱々タンメン」「気合入れ過ぎなご馳走スキヤキ」「殿様の麦とろ飯」「民宿の朝ごはん」など、全九編。


たとえすべてが消えてしまったとしても、僕だけは忘れない。

玉磨き

三崎亜記

ルポライターの私は、取材のために全国を訪ね歩いていた。どこへも辿り着かない通勤用の観覧車、ただひたすらに玉を磨く伝統産業、すでに海底に沈んだ町の商店街組合……。そこで私が出会ったのは、忘れ去られる運命にあるものを、次に受け継ぐために生きる人々だった。今、この瞬間にも、日常から消えつつある風景を描いた、6つの記憶の物語。


宝物のようなあの日、あの時。胸を焦がす青春小説!

その青の、その先の、

椰月美智子

17歳のまひるは、親友4人で騒ぐ放課後や落語家を目指す彼氏・亮司とのデートが何よりも楽しい高校生活を送っていた。将来の夢はぼんやりしていて、大人になるのはもっと先だと思っていたが、亮司に起こった事故をきっかけにまひるの周囲は一変する。大好きな人のため、憧れに近づくため、道を切り拓いていく若者たちの成長を爽やかに綴った物語。


警察官僚の息子が大失態。叩き上げの刑事である父は、息子の秘密を抱え――

ハイエナ

吉川英梨

家庭を顧みずに仕事に没頭してきた叩き上げの刑事・本城が、警察官僚として出世争いの渦中にいる息子から懇願される。出向中に詐欺組織に盗まれた警察手帳を内密に奪還してほしいというのだ。親の務めを果たしてこなかった慙愧の念から、息子の隠匿に手を貸すことを決める本城。手帳に迫る過程で摑んだのは、殺人も厭わない詐欺組織の実態だった。


歴史を彩った69人が犯した、衝撃のセックススキャンダル!

夜の日本史

末國善己

恐ろしい妻の目を盗み女遊びに興じた源頼朝。マッチョな少年を愛した織田信長。精力剤を愛用した絶倫将軍・徳川家斉。子供の数が分からなかった松方正義。詩人らしく危ない妄想もハイレベルな石川啄木など。古代から昭和まで、日本の歴史を彩った69人の衝撃のセックススキャンダル。偉人たちの昼とは違う知られざる“夜の顔”とは――。


幻冬舎文庫、骨太のアウトロー文庫!

闘いいまだ終わらず 現代浪華遊侠伝・川口和秀

山平重樹

ヤクザの抗争でホステスが死亡。暴走した一組員の犯行だったが警察は暴対法成立前夜の当時、世論喚起すべく親分の刑事責任を問いアリバイのある川口和秀を逮捕、共謀共同正犯に仕立てた。最初は子分の罪を負う覚悟だった川口も警察の陰謀と冤罪計画を知り無実を訴える。以来、22年間の獄中生活を経てなお再審請求する川口の国家との闘い——。(『冤罪キャッツアイ事件』改題)


夫と義父の間で揺れるエロス!幻冬舎文庫の官能小説。

義娘(よめ)の尻ぼくろ

生方澪

同居の義父に覗かれていることを知りながら、夜な夜な激しく悶える紗理奈。夫の目を盗んで義父が少しずつ迫ってくるのを拒みつつも、夫とは違うテクニックに快感を覚える彼女は体を開き始め、ついに最後の一線を越えてしまう。後悔にかられる紗理奈だったが、夫の出張先での浮気や父子でハウスキーパーと長年関係していたことを知り……。


{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP