毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2016.06.10

幻冬舎文庫 時代小説文庫フェア

6月は、幻冬舎の時代小説が揃います!

6月は、幻冬舎の時代小説が揃います!

今年もこの季節がやってまいりました。6月は時代小説文庫の季節です。

恋に出世に敵討ち、国家の危機から殺人事件、はたまた市井のトラブルまで。いつの時代も人のいるところにドラマあり!

時代小説ファンのみなさんも、はたまた「読んだことない」という方も、幻冬舎時代小説文庫をお楽しみください。
6月10日より、以下に紹介する新刊のほかにも、人気の既刊本が、書店にずらりと勢ぞろいします!

話題の新シリーズ第二弾!

万願堂黄表紙事件帖 二 品川女郎謎噺

稲葉稔

大嵐で橋が崩壊し陸の孤島と化した立場(宿場間にある休息所)で、三人の惨殺死体が発見された! 偶然居合わせた十二人の男女は互いに猜疑心をぶつけあう。謎めいた武士、正体不明の若い娘、曰くありげな浪人、胡散臭い行商人……。だが、相互不信を嘲笑うかのように次なる悲劇が起きる。殺しの下手人は一体誰だ? 人気沸騰シリーズ第二弾!


シリーズ作品はこちら

万願堂黄表紙事件帖 一 悪女と悪党

お夏の鉄火肌と啖呵が炸裂

居酒屋お夏 五 縁むすび

岡本さとる

母の仇を討ったことにより、闇の勢力との激闘に巻きこまれたお夏。だが彼女は、居酒屋の女将としての穏やかな日常を守ろうとしていた。そんなある日、お夏は婀娜な女に呼び止められ、殺しを依頼される。馬鹿な願いと一蹴したお夏だが、その女が続けて口にした名前に胸騒ぎを覚え……。願えば願うほど安息の日々は遠ざかるのか? 波乱の第五弾。


シリーズ作品はこちら

居酒屋お夏
居酒屋お夏 二 春呼ぶどんぶり
居酒屋お夏 三 つまみ食い
居酒屋お夏 四 大根足

父の仇はうてるのか!

仇討ち東海道(三) 振り出し三島宿

小杉健治

父の仇である新谷軍兵衛を追い、東海道を進む矢萩夏之介と従者の小弥太。箱根宿で思わぬ足留めをくらったが、仇はその一つ先の三島宿に逗留しているという。早速三島へと向かったが、宿場で辻強盗が起こり、廻船問屋の主が殺された。厄介なことに仇の軍兵衛に殺しの疑いがかかり、このまま捕らえられては仇討ちは叶わぬことに――。逼迫の第三弾。


シリーズ作品はこちら

仇討ち東海道 (一) お情け戸塚宿
仇討ち東海道(二) 足留め箱根宿

『若冲』で大注目の作家の話題作

日輪の賦

澤田瞳子

世紀終わり。国は強大化する唐と新羅の脅威にさらされていた。危機に立ち向かうべく、女王・讃良は強力な中央集権国家づくりに邁進する。しかし権益に固執する王族・豪族たちは、それに反発。やがて恐ろしい謀略が動き始める――壮大なスケールで「日本誕生」を描き歴史エンターテインメントの新たな扉を開けた傑作。


出世こそ成長の証!

出世侍 (三) 昨日の敵は今日も敵

千野隆司

大身旗本への奉公替えで更なる出世を果たした川端藤吉。俸禄も上がり、前途洋々かと思われた。しかし奉公先である小出家では、百姓上がりの藤吉の事を良く思わない者ばかり。世話をする事になった馬への嫌がらせを受け、それが原因で若殿に怪我をさせてしまう。突として窮地に立たされる藤吉に、一筋の光明は差すのか? 堅忍不抜のシリーズ第三弾。


シリーズ作品はこちら

出世侍(一)
出世侍(二) 出る杭は打たれ強い

話題作、待望の文庫化!

妻恋坂情死行

鳥羽亮

近家の娘・巻枝ふさと恋仲になった小暮京四郎。ところが、巻枝家が没落し、ふさは吉原へ売られる身に。京四郎もふさとの関係を長兄から疎まれ、小暮家を出奔。やがて吉原へ通う金欲しさに残忍な辻斬りを重ねるようになる。生き地獄に身を沈めた二人が最後に辿りついた安息の地とは? 斬新な作風が評判を呼んだ意欲作、待望の文庫化!


三人は仲間か敵か

三匹の浪人

藤井邦夫

お人好しの“御隠居”こと立花右近。酒と女好きの“大将”こと夏目平九郎。金好きの“万屋”こと霞源内。江戸で暮らす三人の浪人は、七化けのおりんに騙され、お尋ね者となる。濡れ衣を晴らす為おりんを追うが、彼らを待ち受けていたのは甲府への流浪の旅だった。時に助け合い時に騙し合う、因縁深き三匹が、道中蔓延る悪を斬る!! 痛快時代小説。


人気シリーズ、ついに最終巻!

大名やくざ8 将軍、死んでもらいます ※6月21日発売です

風野真知雄

久留米藩主・虎之助がついに江戸の町に戻ってきた。まずはやくざの若親分として最大勢力の万五郎一家を潰したいところだが、相手は千二百人もの大軍勢。そこで虎之助が勝機を狙って挑んだのは、なんと相手の得意な舟いくさだった。その一方、将軍・綱吉に不審を抱かれたと察した虎之助は、とうとうこの国の首領とも戦うことに……!?ド迫力の最終巻!


シリーズ作品はこちら

大名やくざ
大名やくざ2 火事と妓おんなが江戸の華
大名やくざ3 征夷大将軍を脅す
大名やくざ4 飛んで火に入る悪い奴
大名やくざ5 徳川吉宗を張り倒す
大名やくざ6 虎の尾を踏む虎之助
大名やくざ7 女が怒れば虎の牙

★がついた記事は無料会員限定

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

おすすめの商品
  • ピクシブ文芸、はじまりました!
  • 文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
  • 無理しないけど、諦めない、自分の磨き方
  • 時短、シンプル、ナチュラルでハッピーになれる!
  • ビジネスパーソンのためのマーケティング・バイブル。
  • 有名料理ブロガー4名が同じテーマでお弁当を競作!
  • ドラマこそ、今を映すジャーナリズム!
  • 砂の塔 ~知りすぎた隣人[上]
  • 小林賢太郎作品一挙電子化!
  • あなたがたった一人のヒーローになるためには?
文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
ピクシブ文芸、はじまりました!
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!