先日も幻冬舎ニュースで取り上げた『悪党たちは千里を走る』(貫井徳郎著 幻冬舎文庫)のドラマ化決定。主演の高杉役を務めるムロツヨシさん、その相棒の山﨑育三郎さん、謎のアラサー女子役の黒川芽以さんを中心に撮影も順調に進んでいます。

そこで年の瀬のある日、原作者の貫井徳郎とともに緑山スタジオに撮影見学に伺いました。玄関は、お正月のしつらえが施され、人も閑散としています。しかし、建物の奥に進むと、そこには、ムロツヨシさん演じる高杉の住むマンションの部屋が見事に再現されていました。

「自分の頭の中にしかなかった登場人物の部屋が、ドラマのために実際に作られた様子を見るのは興味深い。イスの下にまで目配りしたモノが置かれ、こだわりを感じた」と貫井さんも感心されたご様子。

しかも、ムロさんの衣裳は黄色のカーディガン、貫井さんも同色のセーターという、まるでしめしあわせたかのようなお二人。「イエローブラザーズ」とスタッフの方から声をかけられながら、ムロさんが原作本を、貫井さんが台本を持っての記念撮影となりました。

放送は、1月20日(水)23時53分~、TBSの連続ドラマ「テッペン!水ドラ!!」です。どうぞお楽しみに!(T)

◆テッペン!水ドラ!!「悪党たちは千里を走る」公式ホームページ

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定