貫井徳郎さんのクライムコメディの傑作『悪党たちは千里を走る』(幻冬舎文庫)が、2016年1月20日(23時53分~24時23分)より、TBSでドラマ化されます。

ドラマにおいて主演を務めるのは、映画や舞台からバラエティまで、あらゆるジャンルで才能を発揮している俳優のムロツヨシさん、その相棒には、ミュージカル界のプリンスであり、現在、「下町ロケット」での好演も注目されている山﨑育三郎さん、さらに、謎のアラサー女子をどんな役も幅広くこなす女優の黒川芽以さんが務めます。

左から黒川芽以さん、ムロツヨシさん、山﨑育三郎さん

この三人が、謎の天才犯罪者によって誘拐事件の犯人にさせられてしまう、というユーモラスサスペンスです。

自己中心的で偏った価値観を持ち、決して他人を受け入れないようとしない高杉篤郎(ムロツヨシ)が、事件を通して、園部優斗(山﨑育三郎)や三上菜摘子(黒川芽以)とぶつかりあいながら葛藤する姿を描き、“人と人とは分かり合うことができるのか”というテーマに挑みます。

ドラマ終盤で明かされる謎解きともに、その謎の解答を予想してもらう楽しみなど仕掛けも盛りだくさん。ハラハラドキドキの展開と、誘拐事件に踊らされぶつかりあう3人のやりとりが見る人を引き込んでいく意欲作。2016年1月20日23時53分~をどうぞお楽しみに!(T)

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

関連書籍

貫井徳郎『悪党たちは千里を走る』
→試し読み・電子書籍はこちら
→書籍の購入はこちら(Amazon)