毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2015.11.10

担当編集者もオススメしあって、ついついハマる!秋のキャラノベ旋風、到来。

担当編集者もオススメしあって、ついついハマる!秋のキャラノベ旋風、到来。

イケメンの心霊コンサルタント。天狗の孫。童貞の探偵見習い。甘いもの好き女子高生。「シェア恋愛」している大学生……。どっちを見ても、トラブルだらけ!

幻冬舎文庫の「キャラノベ」では、“ドキドキ”と“ワクワク”と“小説”が好きなあなたのために、厳選して、新刊5作をご用意しました!

和服イケメンの心霊コンサルタントがクールに事件解決する姿に、キュン死しそうな『心霊コンサルタント 青山群青の憂愁』(入江夏野著)。

童貞の主人公が脱ニートを目指して探偵見習になったはいいものの、ややこしい問題に次々巻き込まれていく『俺は絶対探偵に向いてない』(さくら剛著)。

おろし餅、チョコレートドーナツ、フルーツタルト……甘いものに罪はないのに、おいしいスイーツあるところに必ず事件が起こる『お口直しには、甘い謎を』(高木敦史著)。

主人公は、女の子にフラれて落ち込む普通の大学生。しかし、家に帰ると妖怪に囲まれて大騒ぎ!てんやわんやのあやかしミステリー。『神木町あやかし通り天狗工務店』(高橋由太著)

好きな人のことで頭がいっぱい!という人の心にズシズシ刺さる。そしてまさかの結末で、世界がぐるりと変化して見える『昨日の君は、僕だけの君だった』(藤石波矢著)

 

「あなたの退屈、解決します。」をキャッチコピーに展開している、幻冬舎文庫のキャラクターノベル、通称キャラノベ。この秋のおすすめ作品はこちらです。

ライト&文芸なエンターテインメント小説を、ぜひ気軽に手に取ってください。

 

『心霊コンサルタント 青山群青の憂愁』入江夏野(イラスト:二星天)

何でもかんでも霊のせいにするな!
怪奇現象を解決してもらうため、貧乏女子大生・花は、心霊コンサルタント・群青を紹介される。冷たく口の悪い群青だが、腕は確か。しかし、彼の陰のある瞳に、花は何か秘密を感じていた――。

担当編集者より、おすすめポイント
袴姿で長髪にブルーのカラコン、イケメンすぎるのに、毒舌。でも、“心霊コンサルタント”として、相談者にはとことん寄り添う……。群青に、著者と担当の「理想」を詰め込みました!

→書籍の購入はこちら(Amazon)


 

『俺は絶対探偵に向いてない』さくら剛(イラスト:あき)

「一気に読みました!面白かった!ニートたけしが、ツボでした!」――TERU(GLAY)さん、大推薦!
探偵見習いのたけし。アイドルのストーカー相談では、アイドルとの生遭遇&生接触に興奮し、新興宗教に入信した若者の奪還では自分が洗脳されてしまう。たけしは無事、探偵になれるのか!?

担当編集者より、おすすめポイント
主人公のたけしは、25歳童貞。先輩の恵梨は、美人だけど凶暴。このふたりのコンビネーション、抱腹絶倒をお約束!

→書籍の購入はこちら(Amazon)


 

『お口直しには、甘い謎を』高木敦史(イラスト:オオタガキフミ)

お腹が空くのは、事件の予感!?
腑に落ちないことがあると甘いものをドカ食いしてしまう女子高生のカンナ。ダイエットに勤しむも、彼女の食欲をかき立てる事件が次々と発生。お腹が空くのは事件の予感!? 青春ミステリー小説。

担当編集者より、おすすめポイント
ダイエット中の女子高生が、甘い誘惑と戦いながら事件を解決するのが読みどころ。食欲の秋にぴったりのスイーツてんこ盛りの一冊です。

→書籍の購入はこちら(Amazon)


 

『神木町あやかし通り天狗工務店』高橋由太(イラスト:イシヤマアズサ)

神木町あやかし通り天狗工務店
一見、普通の大学生の鞍馬だが、その祖父・太郎坊は千里眼を持ち空を飛ぶ、黒天狗だった。天狗の大工とヘタレな孫が、家のリフォームと、ついでに事件も請け負う、妖怪お仕事ミステリー!

担当編集者より、おすすめポイント
町の小さな工務店が舞台なのに、なぜか天狗と執事とお嬢様とカラスが登場する、ハチャメチャ事件簿。高橋由太ワールド全開です!

→書籍の購入はこちら(Amazon)


 

『昨日の君は、僕だけの君だった』藤石波矢(イラスト:loundraw)

“愛し方を知らない僕ら”の、胸に迫る青春ミステリー!
佐奈は、泰貴にとって初めての彼女。だが、彼女には他に二人の彼氏が! 「三人で私をシェアして」という条件でスタートした異常な関係の裏には、それぞれの「切なさ」が隠されていた――。

担当編集者より、おすすめポイント
純粋な童貞クン、オシャレなお調子者、大人のモテ男……。ヒロインは3タイプの胸キュンを日替わり。うらやましい!でもラストはあまりに切なく――。

→書籍の購入はこちら(Amazon)

★がついた記事は無料会員限定

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

おすすめの商品
  • ピクシブ文芸、はじまりました!
  • 文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
  • 無理しないけど、諦めない、自分の磨き方
  • 時短、シンプル、ナチュラルでハッピーになれる!
  • ビジネスパーソンのためのマーケティング・バイブル。
  • 有名料理ブロガー4名が同じテーマでお弁当を競作!
  • ドラマこそ、今を映すジャーナリズム!
  • 砂の塔 ~知りすぎた隣人[上]
  • 小林賢太郎作品一挙電子化!
  • あなたがたった一人のヒーローになるためには?
朝礼ざんまい詳細・購入ページへ(Amazon)
文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
ピクシブ文芸、はじまりました!
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!