幻冬舎文庫より発売中の『黒猫モンロヲ、モフモフなやつ』(ヨシヤス著)が、この4月からTVアニメになりますので、活躍するキャラクターたちをこちらで紹介します!

モンロヲ/新田恵海

ヨッピーと暮らす黒猫♂
猫雑誌の里親募集コーナーをきっかけにヨッピーと出会う。
初対面でひざに乗るという人なつっこさを遺憾なく発揮。
その素直さ、分かりやすさ、時に垣間見せるドジっこさでヨッピーの猫概念をあっさりと覆す。

新田恵海さんのモンロヲ君、イケメンすぎる!
新田恵海さんのツイッターはこちら

ヨッピー/前田玲奈

モンロヲと暮らす人間の女子。職業イラストレーター。
人生初の猫との暮らしを恐る恐るスタートする。
初日からモンロヲ持ち前のフレンドリーさに心の鐘は鳴り響き、それからというもの、猫の魅力のなんたるやを日々教えられることになる。

前田玲奈さんのヨッピー、愉快すぎる!
前田玲奈さんのツイッターはこちら

サビコ(サビ猫/佐武宇綺

「ぞうきん猫」とか「洗ってない毛布」と呼ばれるのが乙女の悩み。

佐武宇綺さんのサビコ、キュートすぎる!
佐武宇綺さんのツイッターはこちら

ずんぐり(茶トラ)/天野萌

おっとりおおらか、ちっちゃい事は気にしない。警戒心も全くない。すぐつられる。

チクワ(チワワ)/松元菜々海

ウルウルぽよ~んである。

ブルおじさん/左座翔丸

温和で物知り。
そのふところの深さゆえ猫からも懐かれやすい。猫達の自由さとシュールさに翻弄され気味である。

ちょいちょいポトーンの妖精さん/山口勝平

猫があらぬ方向を注視している時、かすかな気配に反応した時、探し物が意外な場所から出て来た時、もしかするとそこにはコイツがいるのかもしれない。神出鬼没、ファンタジーなウザいヤツ。

作者:ヨシヤス

京都生まれのイラストレーター / アーティスト
代表作は「ブクブクアワー」「ニャンコス」「メロメロパーク」など多数。繊細な線と色の表現に加え、妄想・空想を織り交ぜた独特の世界観が持ち味の女性アーティストです。近年では「大人のためのスクラッチアート」が大ヒットし、SNSやメディアで話題になっています。

アニメ『黒猫モンロヲ』はここで観られます!

中京テレビ「ニャンだ?フルチャンネル」内 
⇒4月16日深夜スタート〔毎週月曜日の深夜放送〕

愛媛朝日テレビ「瀬戸にゃん海」内 
⇒4月21日朝スタート〔毎週土曜日の朝放送〕

広島ホームテレビ「瀬戸にゃん海」(毎週土曜日深夜)内 
⇒5月5日深夜スタート〔毎週土曜日の深夜放送〕

上記の地域外の方は、こちらの配信で観れます♪
⇒配信始まりました!「ビデオマーケット」配信はコチラ 

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

ヨシヤス『黒猫モンロヲ、モフモフなやつ』

里親募集で出会った真っ黒な子猫。家に来た最初の晩から隣でスンスン眠る「モンロヲ」は、すぐに大切な家族になった。――寝るときは決まって私の脚の間に挟まる。パソコン使ってるときに限ってキーボードの上に乗ってくる。“気ままなモフモフ”のあったかい重みに、毎日メロメロ! 愛猫との“フツーで特別な日々”を綴ったコミックエッセイ。