1. Home
  2. 読書
  3. 特別な人生を、私にだけ下さい。
  4. #3「こんな美人と結婚したい」ナンパ師の...

特別な人生を、私にだけ下さい。

2022.03.07 公開 ツイート

#3「こんな美人と結婚したい」ナンパ師の言葉に心が躍るほど欠落していた女としての自信 はあちゅう

ツイッターに作った「もう一人の私」が動き出す――。2月10日に発売された文庫『特別な人生を、私にだけ下さい。』(はあちゅうさん著)は、ツイッターの裏アカウントで「もう一人の自分」を持った人々を描いた物語。「本当の自分」では得られない特別な人生が欲しくて、もがいて、そのときツイッターは、とても便利なツールになるのかもしれません。登場人物の一人「ユカ33歳」の最初の章を5回にわけてお届けします。第3回は、ナンパ師アカウントとのはじめのまともなやりとり。

(写真:iStock.com/triocean)

「会いたいです」の言葉に心が揺れる

「女性はやっぱりお金や学歴のある人がいいんでしょうか」

私が年収についての記事につけた何気ないコメントに対して、そんなふうに彼が聞いてきたのが始まりだった。

やりとりをしているうちに、彼は新宿の駅ビルで働いていて、名前は圭太ではなく本当は鉄平(てっぺい)で、自分磨きの一環としてナンパをしていることがわかった。頭の良さは感じなかったけれど、何も考えていなそうなところが逆にいい。私の周りにはいないタイプだ。表の世界で交わることなど一切なさそうなこの男の子に会ってみたいと思った。いい暇つぶしになるという以上に、私は美香として誰かに会ってみたくなったのだ。

「普段はどこにいるんですか?」

「恵比寿が多いです」

なぜなら広尾にある高級マンションに住んでいるからね。

恵比寿か渋谷ならタクシーですぐにぴゅっと行けてしまう。家賃四十二万の2LDKは今までの人生で一番便利で快適だ。ほぼフリーターだった私に、旦那は十分すぎるほどの暮らしを与えてくれている。

鉄平は横浜に住んでいて、渋谷で電車を乗り換えるから、いつも渋谷でナンパをしているらしい。一度顔写真を送ってくれた後は、こちらから要求しなくても、自分の写真を惜しみなく送ってくれる。一枚、二枚ではなく何枚も。顔に自信があるんだろう。彼はツイッターに「顔サシが効いた」と何度も書いていた。

「美香さんの写真も一回くらい送ってもらえませんか」

そう乞われて、伏し目がちで表情がよくわからない写真を送った。学生の頃、旅行先で友人に撮ってもらったやつだ。その友人のブログに掲載されたことがあるから、万が一晒さらされても、ネットから写真を拾われたのだと言い訳がきく。

鉄平は、送った顔写真を褒めてくれた。

「可愛いです。すごく可愛いです。こんな美人と結婚したい」

そう言われて、胸の奥で切なさがきゅっと音を立てて鳴った。

こんな美人と、結婚したい──。

裏アカ勢の軽々しい言葉にいら立っていたはずなのに、軽々しい褒め言葉には心が躍ってしまう自分はなんて弱く、安い女だろう。思わず懺悔(ざんげ)するように本当のことを言ってしまう。

「実は私、鉄平君よりずっと年上です」

「何歳ですか?」

「33」

「最高!」

驚いた。若く見えますね、とか全然イケます、と慰められるのかと思ったら、全肯定されてしまった。浅はかに見える男の子だけど会ってみたら、もしかしたら素敵な人かもしれない。一瞬でも恋愛めいたことが出来るのなら、それはそれでいい気がしてきた。

「最高だなんて、言われたの初めてです。こんな年上、ひくかと思った」

「ひくわけないですよ。僕は素直に思ったことを言っただけです」

「優しいね。そんなこと言ってくれるの、鉄平君だけだと思う」

「会いましょうよ、美香さん。会いたいです。今日遅番だから、渋谷に着くのは22時半になっちゃうけど、三十分だけ」

会いたいです、という文字だけくっきりと意志を持っているように強く見える。会いたいなんて最後に言ってもらったのはいつだろう。

「三十分なら」

(つづく)

関連書籍

はあちゅう『特別な人生を、私にだけ下さい。』

ユカ、33歳、専業主婦。一人で過ごす夜に耐え切れず、ツイッターに裏アカウントを作る。毎晩違う香水の匂いをまとって帰る夫への不満は、ナンパ師アカウント「圭太」とのやりとりで紛らわす。表で「普通の人」でいるために、裏で息抜きを必要とする人々。特別で在りたい欲望と誰かとつながりたい寂しさに溺れながらも、前に進む力を掴む物語。

{ この記事をシェアする }

特別な人生を、私にだけ下さい。

はあちゅう著『特別な人生を、私にだけ下さい。』試し読み

バックナンバー

はあちゅう ブロガー・作家

ブロガー・作家。慶應義塾大学法学部卒。電通コピーライター、トレンダーズを経てフリーに。「ネット時代の新たな作家」をスローガンに、媒体を横断した発信を続ける。2018年7月にAV男優・しみけん氏との事実婚を発表。2019年9月に第一子を出産。『仮想人生』『「自分」を仕事にする生き方』『恋が生まれるご飯のために』(すべて幻冬舎)、『旦那観察日記』(スクウェア・エニックス)、『半径5メートルの野望』『通りすがりのあなた』(ともに講談社)など著書多数。
ツイッター・インスタグラム:@ha_chu

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP