1. Home
  2. 暮らし術
  3. 未来をうつす12星座占い
  4. 2023年12月のあなたの運勢

未来をうつす12星座占い

2023.12.01 公開 ツイート

2023年12月のあなたの運勢 みけまゆみ

2000年4月から始まった本連載は今回が最終回になります。

これまでの常識や、観念を突き破り、希望や目標に向かって着々と行動を進められる時。組織の暗黙のルール等があっても、それを上手に突破し、やりたいことを表現することが大切になってきます。これまで築いてきた能力を生かして、新しい方向に進める時です。

   
    
   

おひつじ座 3.21~4.19

目標や研究したいことに向かって、着実に成果をあげられる時。また好きなことや他者と関わることで、直感を研ぎ澄ませて物事を進めることができるでしょう。いつも目の前のことに飛びついてしまい、計画性や目標意識が薄く、どこに向かっているか分からなくなるあなた。今期は好きな事をもっと楽しむ目標にすることで、自身のスキルや能力が高まり、充実することができるでしょう。6日以降は、物事をより前に進めやすくなりますが、任務よりも好きな事に集中する方が結果が出ますよ!

おうし座 4.20~5.20

他者と関係性を深めることや、パートナーとの絆を深めることに力を入れると良い時。また財産や土地の購入なども検討すると良いでしょう。今期は仕事もご自身の感性を活かしつつ、進めると良い時。なんとなく良いと感じたり、好きだと感じるものを選択すると、良い結果に導かれそう。6日以降は、人との交流から得られるものが多くなりそう。人の価値観や感性から学びを深め、活かしていくようにすると良いでしょう。仲間に対して惜しみなく、自分の知識を提供することも忘れないで。

ふたご座 5.21~6.21

対人関係の中で、大きな学びを得る時。また社会性も大きく伸ばせる時でしょう。これまで上手くいかないと思っていたことも、6日以降は徐々にスムーズさが出てくるはず。フットワークの良さを活かして対応していって。また、あなたの価値観や考え方をもっと柔軟にすることで、学びを得られることも多くなりそう。知識ではなく感性を活かすことで、今まで得られなかった体験をすることができるでしょう。13日以降は体調崩しやすいので、無理をしないように気をつけて。

かに座 6.22~7.22

仕事では力を発揮することができる時。年末進行なども早めに終わらせることができるでしょう。また周囲の人を献身的に支えることなどもできて、あなたの活躍が評価されそうです。13日以降も活躍は止まりませんが、相手や仲間のサポート、皆を盛り立てる役割等を引き受けると、あなたの存在感がより一層強くなる予感。また、年末は家族との関係性も、調和に導くことができそうです。あなたが楽しむことで、周囲を明るくし、喜びに導くことができますよ。

しし座 7.23~8.22

興味がある事やワクワクする事を中心に物事を進めていくと良い時。それ以外の事は適当に行っておく位でもOK。今はあなたの隠された能力を引き出すのにふさわしい時期。そのために新しい事やワクワクする事を行って、眠る感性を呼び覚ます必要がありますよ。後半も同様に進めつつ、仕事等にも力を入れていくとグッド。特に家族や家庭のことを整理整頓すること、恋愛で我慢していることなどがあれば、それらを解消するようにすると、来年のスタートをスムーズに切れるでしょう。

おとめ座 8.23~9.22

家庭や家族のことに力を入れると良い時。私生活を整えたり、良い環境にしたりすることで、様々な良い変化が得られるでしょう。もし対人関係を改善したいなら、家の環境や状況を少しでも快適になるよう整えるとグッド。13日以降、少し調子を崩すこともあるかもしれませんが、あまり思考で考えず、感覚や感性を活かして物事を進めるようにするとスムーズに回復しそう。年末年始に自分が家族や家の犠牲にならないよう、今から準備をしていくことも大切です。

てんびん座 9.23~10.23

人と関わり、大好きなこと行っているうちに、自然に得たい情報が得られそう。仕事と遊びとのバランスがギクシャクしやすいですが、6日以降、興味ある方に集中することで、仕事にも次第に力が入り、状況が良くなってくるでしょう。もし自分がやりたい事が見つからないのであれば、美しいと感じたり、素敵だと思うものを体験するようにしてみて。あなたの感性を存分に使うことで、新しい道に導かれて行きますよ。年末もこれまで身に付けた感性とスキルを活かすと幸運に導かれます。

さそり座 10.24~11.22

やりたい事や目標に対し、コツコツと実行をしていくと良い時。周囲は大変な状況であっても、目の前の仕事を淡々とこなすと、いつの間にか多くの結果が出ていることに気がつくでしょう。仕事でも対人関係でも勢いを持って進められそうです。6日以降は、楽しさや喜びがあることを積極的に行ってみて。自身のセンスを活かし、個性を発揮できるようなアイディアや創作をしていくと良いでしょう。また、家族や仲間の能力を引き上げるように、指導や教育をしていくことも重要です。

いて座 11.23~12.21

自身のスキルを磨き上げることや、過去できなかったことを片付けてしまうのに最適な時。なんとかしたい問題に対して、集中して取り組んでみて。6日以降はすっきりと物事を解決に導くことができるはず。またやるべきことを行うことで、スキルや能力がどんどん高まっていくのを感じることができますよ。向上心と貢献できることが重なると、俄然やる気になるあなた。ぜひ興味あることで力を伸ばし、人のためにその力を使うようにしてみて。来年以降、新しい可能性が開いてくるでしょう。

やぎ座 12.22~1.19

自分が高まるような考え方や、意識的な改革をしていくと良い時。世間体や常識的な考え方をしがちですが、その枠に囚われず、物事を柔軟に新しい視点で捉えるようにすると、あなたの視野が広がり、それが現実を良いものにしていくでしょう。特に13日以降、そのように心がけると、来年からの激動の時に、スムーズに対応にできるようになりますよ。仕事では年末に向けてコツコツと作業を進めていくことで、結果が積み上がりそう。やれそうな事は来年のためにも進めておいて。

みずがめ座 1.20~2.18

友達やチームでの活動に力が入る時。目標にしていることを一気に進めてしまうことも可能です。また年末に向けて、家族や家庭の中をもっとハッピーにするために、様々なことを変化させると良い時。家族に対する考え方や、私生活のあり方などを見直し、改善すると良いでしょう。6日以降は、特にその傾向が強くなります。気分的には、好きなことや遊びを行いたくなりますか、先に片付けてしまうことを行ってからを心がけると、スムーズに来年を迎えることができるでしょう。

うお座 2.19~3.20

社会的な目標やライフワークに向かって、自己の能力を引き上げ、活動できる時。周囲の人の引き立てや幸運にも恵まれ、どんどん前に進められそう。ただし最初の頃は少ししんどさが残ったり、引っかかりがあるかもしれません。それを超えて自分が表現したい事を貫きましょう。6日以降、徐々にエンジンがかかり、スムーズに物事を進められそうです。また目標へのアプローチも、喜びを持って進めることができ、周囲との交流も含め、充実した日々が送れるでしょう。

{ この記事をシェアする }

未来をうつす12星座占い

みけまゆみがテーマに沿ってあなたの今月の運勢を占う、12星座占い。今月も前向きに頑張るあなたの明るい未来を予想します。

バックナンバー

みけまゆみ

東京生まれ。幼少の頃から占いに慣れ親しみ、タロット占術、数秘術、手相、観相学、オーラ視、霊視等を学び、習得する。ほどなくして魔術の世界に開眼。その後、西洋占星術を独学で習得。加えて精神世界、宇宙や地球、人の運勢の流れなど幅広い分野に惹かれ、興味のままに各分野についても見識を広げる。いつの間にか“好き”が高じて、気付くと占星術の世界へ。2013年春に独立し、同年9月に株式会社maestroを設立。
みけまゆみ公式HP:https://kkmaestro.com/
日めくりホロスコープ(ブログ):http://horoscope.kkmaestro.com/

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP