1. Home
  2. 暮らし術
  3. 神山まりあのファッションルール
  4. スニーカーが苦手な人にオススメしたい4足

神山まりあのファッションルール

2023.06.29 公開 ツイート

スニーカーが苦手な人にオススメしたい4足 神山まりあ

何を隠そう、実は私スニーカーが大の苦手でして。

どんなにシックなコーディネートを組んでも、一気にカジュアルになるスニーカーをどうしても選びきれない。

しかしスニーカーは本当に楽だし、子供と遊ぶのにも最適。公園なんてスニーカー命。

 

 

こうなったらがっつりスポーティーにするっきゃない! と決意。

 

スポーティーなスニーカーだったら抵抗なく履けるし、今日はスポーティールックの日、と腹をくくればいい。頭の先からつま先まで完全スポーティールックは私の好み。

中途半端になるのが一番怖いのよね。

 

ということで、大人のスポーティーコーデに合わせられる靴をピックアップ。

(1) アシックス

スタイリストさんも愛する今年を代表するスニーカー。

ちょっと昔に感じるかもしれませんが、なんと今またリバイバルで流行中。

アシックスから出たボリュームのあるスポーツスタイルモデルGEL-NYCシリーズは特に勢いがすごいんです。

海外セレブがインスタでよく履いているのを目にしたことがある方もいらっしゃるかも? 日本のブランドさんともコラボして新色を販売したりしているので、お気に入りの色が見つかるはず!

私はスタイリストさんが誕生日にくれたネイビーのアシックスを愛用しています。

グレーのラインが入ったもので、ホワイトソックスとの相性が抜群。

(2) テニススニーカー

代表的なのはニューバランスやSporty&Richで販売されたテニスシューズ。

テニスシューズと言っても、本物のテニストレーニング用シューズというわけではなく、あくまでも“風”。

ニューバランスのテニスシューズといえば550のローカット。こちらは買えないくらい人気で、発売と同時に即完売。同時に欲しい人が多すぎてオークションのようになったりとプレミアが付いてしまいました。

でもまだ海外の通販サイトや、日本でも運が良ければ買うことができる! もし見つけたら迷うことなく購入してくださ!

そしてSporty&Richのテニスシューズも即完売。こちらは定期的に販売をするので是非ホームページをチェックしてみてくださいね。

ちなみに私は色で迷っている間に完売してしまい、かなり後悔をしています。。

(3) ニューバランス

ニューバランスといえば996などのぽってりとしたスニーカー。

でもオススメは452。適度なゴツさで足元をかっこよく見せてくれる。

公園に行くときのシューズはいつもこれです。

(4) D.A.T.E

こちらは他のブランドさんと比較するとまだ日本に浸透したのが比較的最近ではありますが、とてもハイスペック!

まずは見た目はシンプルながらもスポーティーさを忘れないゴツめな作りで、コーディネートがしやすい。

そして何よりもインソール!

スニーカーの時はヒールよりも足が短く見えてしまうのは致し方ないこと。でもD.A.T.Eのスニーカーはインソールが内蔵されているため、足が綺麗に見えるのです。

今流行中のミニスカートにも自信を持って履けるスニーカー。

色はホワイトとブラックの配合色が私のお気に入り。

グレーのソールで重すぎない印象を与えてくれるのも好きなポイントの一つです。

以上オススメのスニーカーでした。

今年のスニーカーは脱・ホッコリでスポーティーモードに変換!

{ この記事をシェアする }

神山まりあのファッションルール

仕事に、育児にバタバタな毎日でも
ファッションを楽しんでいるモデルの神山まりあさん。
誰でもおしゃれがもっとラクに楽しくなる、
ファッション術を公開。

バックナンバー

神山まりあ モデル

1987年東京生まれ。2011年ミス・ユニバースジャパングランプリ。2015年に結婚、翌年男児を出産。雑誌『VERY』(光文社)をはじめファッション誌などで活躍中。インスタグラム(ID:mariakamiyama)で見せる、飾らない明るいキャラクターも大人気で、フォロワーは14万人超。初の著書『神山まりあのガハハ育児語録』(光文社)も好評発売中。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP