1. Home
  2. お知らせ
  3. 「小説幻冬」編集部より
  4. 小説幻冬4月号発売!太田光さん特集、鈴木...

「小説幻冬」編集部より

2023.03.27 公開 ツイート

小説幻冬4月号発売!太田光さん特集、鈴木絢音さん表紙・巻頭ほか 幻冬舎編集部

小説幻冬4月号が発売となりました。

表紙は、明日、乃木坂46からの卒業を迎える、鈴木絢音さん。木漏れ日の中、読書をしている鈴木さんに見惚れる(?)オニくんです。

内容を少し、ご紹介します。

★太田光さん11年ぶりの小説『笑って人類!』

太田光さんの最新作『笑って人類!』が発売となりました。11年ぶりとなる今作は、原稿用紙1200枚に及ぶ長編エンターテインメントです。

ライターの石戸諭さんに、今作のきっかけや創作の裏側、込めた思いなどをインタビューしていただきました。「物語を読んでもらうことをあきらめられない」という太田さんの、魂の言葉が満載です。

★鈴木絢音さん、表紙と巻頭カラーに登場!

小説幻冬での連載をまとめた書籍『言葉の海をさまよう』が好評発売中の鈴木絢音さん。1st写真集『光の角度』と同じスタッフで撮影された口絵から、書籍未収録カットを掲載しています。また、連載時の取材や撮影を振り返るインタビューも掲載。ご卒業直前の鈴木さんの言葉をぜひ読んでいただけると嬉しいです。ここでしかゲットできない特製ポストカードもお見逃しなく。

★エッセイも充実

宮田珠己さんによる新連載「衰えません、死ぬまでは。」は体力の衰えを感じ始めたという宮田さんによる筋トレエッセイ。ダイエットのためではなく、体力の衰えを防ぐための筋トレ。未来を変えるために筋トレを始めるという宮田さんの様子は、幻冬舎plusでも読めます。

ハルノ宵子さん「猫屋台日常」では苦手かもしれないものの話。食べ物のお話と、実はこれを作るのが苦手かも……と最近気づいたという、とある料理について。その苦手を避けるためのお手軽レシピも載っていますので、参考にしてみては。

「ゴチになります!」の新メンバーになった、見取り図の盛山晋太郎さん。連載「しばけるもんならしばきたい」では、若いころからの貧乏性について書いてくださっています。そんな盛山さんが「ゴチ」に挑むと……?

 

今月も盛りだくさんでお届けします。ぜひお手に取っていただけると嬉しいです。

 

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP