1. Home
  2. お知らせ
  3. 「小説幻冬」編集部より
  4. 小説幻冬2月号発売!伊坂幸太郎さん、恩田...

「小説幻冬」編集部より

2023.01.27 公開 ツイート

小説幻冬2月号発売!伊坂幸太郎さん、恩田陸さん、さらに新連載5作品! 幻冬舎編集部

小説幻冬2月号が発売となりました。

今月は伊坂幸太郎さん、恩田陸さんの短編小説を豪華掲載! カバーは猪苗代湖とオニくんです。

内容を少し、ご紹介します。

★伊坂幸太郎さんの読切小説「猪苗代湖でまた会う話」

伊坂幸太郎さんの「猪苗代湖でまた会う話は、猪苗代湖の音楽フェス「オハラ☆ブレイク」でしか手に入らなかった連作短編を一冊にまとめた『マイクロスパイ・アンサンブル』の後日談。25年後の、失言ばかりしていた会社員と、元いじめられっ子のスパイは、どんな風に過ごしているのでしょうか。

★恩田陸さん「珈琲怪談IV」

1月号に続いて掲載の恩田陸さん「珈琲怪談IV」。今月号は後編です。検事の黒田、作曲家兼ミュージシャンの尾上、外科医の水島、音楽プロデューサーの多門の四人が集まったのは、神戸。後編でも魅力的な怪談を披露しあいます。

★新連載、一挙5作品! 

群よう子さんの新連載は、年を重ねて身の回りに増えた荷物を、スッキリ捨てたい、だけど捨てられない人たちの連作小説です。初回のタイトルは「捨てられない姉 捨てさせたい妹」。引っ越しのために服を処分する姉に、14歳年下の妹が口出しをして……。

もしあなたが家の近くで、殺人事件の被害者を目撃したことがあったら、どうしますか? 織守きょうやさん「隣人を疑うなかれ」はそんなきっかけから物語がスタートします。この事件の真相を、ぜひ見届けていただきたいです。

漫画の連載が3作品スタートします。尾崎紅葉の「金色夜叉」のコミカライズを描くのはのぞゑのぶひささん。タイトルは知っているけれど中身は知らない作品のドラマチックさを堪能してください。

沖田×華さんの新連載「ヘレテクの穴」は新井素子さん『二分割幽霊綺譚』が原作。中学生まで男として生きてきた礼朗が、医学的には女性だったと判明。不思議な冒険がスタートします。

櫻井稔文さんの新連載はオムニバスホラーシリーズ「男のいない女たち」。少しこじらせた独身の女性を描いたホラー漫画です。初回は「犬ストーカー女」。犬に異常に執着する女、ゾッとします。

 

今月も読みごたえたっぷりでお届け。ぜひお手に取っていただけると嬉しいです。

 

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP