1. Home
  2. お知らせ
  3. 言葉の海をさまよう
  4. 乃木坂46鈴木絢音さん、3月7日に書籍発...

言葉の海をさまよう

2023.01.17 更新 ツイート

乃木坂46鈴木絢音さん、3月7日に書籍発売決定! 鈴木絢音

鈴木絢音さんの辞書愛、集大成!

乃木坂46イチの読書家で、辞書への強い愛を持つ鈴木絢音さん。書籍の発売が決定いたしました。

タイトルは『言葉の海をさまよう』。辞書愛に満ちた絢音さんと、辞書を作る人々との対談集です。辞書出版社の三省堂の多大なバックアップにより、辞書の編纂者、編集者、校正者、印刷会社、デザイナーなど、様々な方にお話をうかがった様子を一冊にまとめています。

また、1st写真集『光の角度』の撮影以来約3年ぶりに写真家の新津保建秀さんに絢音さんを撮影いただきました。16pのカラー口絵では、文学少女の休日をテーマに撮りおろした、様々な表情の絢音さんを見ることができます。

さらに、対談を通して改めて感じた辞書への愛を語るエッセイも収録。

詳細は公式Twitter(@ayane_gentosha)にて随時更新予定です。

鈴木絢音さんコメント

小説幻冬で対談連載していた「言葉の海をさまよう」の書籍化が決定いたしました。

連載、そして書籍化という夢のような機会をいただけたのは、たくさんの方との出会いとご縁があったからです。

貴重なお話をたくさん聞かせていただき、ありがとうございました。

また、自分がこれまでどのように言葉と向き合ってきたか、どのように辞書と過ごしてきたかを振り返りながら、エッセイを書き下ろしました。

この書籍をきっかけに、辞書で言葉を調べてみよう、辞書を読んでみよう、そう思ってくださる方がいたら、嬉しいなと思います。

先行カットを特別公開!

撮影/新津保建秀

書籍情報

タイトル:『言葉の海をさまよう』

発売日:2023年3月7日(火)

仕様:四六判/ソフトカバー/160ページ+カラー口絵16ページ(予定)

定価:本体1500円+税

ISBN:978-4-344-04084-7

撮影:新津保建秀

公式Twitter:@ayane_gentosha

★通常特典:特製しおり1枚(全3種類)封入

予約情報・書店購入特典

※各ネット書店の予約は1月17日午前中より、随時開始いたします。

最新情報は公式Twitter(@ayane_gentosha)にてお知らせします。

現在、全国書店にて予約受付中です。書店窓口にて「発売元」(幻冬舎)と「ISBNコード」(978-4-344-04084-7)をお伝えいただくと、よりスムーズにご予約できます。

☆オリジナルポストカード

セブンネット

楽天ブックス

HMV&BOOKS SHIBUYA
※リンク先でHMV&BOOKS SHIBUYAを指定してご予約ください。

☆SHOWROOM

鈴木絢音さんのSHOWROOMの配信中限定で、SHOPROOMで限定特典つきの書籍を購入することができます。SHOWROOM配信の予定については、公式Twitter(@ayane_gentosha)でお知らせします。

Amazon

※通常特典になります。

{ この記事をシェアする }

言葉の海をさまよう

乃木坂46イチの読書家で、辞書への強い愛を持つ鈴木絢音さん。書籍の発売が決定いたしました。タイトルは『言葉の海をさまよう』。辞書愛に満ちた絢音さんと、辞書を作る人々との対談集です。辞書出版社の三省堂の多大なバックアップにより、辞書の編纂者、編集者、校正者、印刷会社、デザイナーなど、様々な方にお話をうかがった様子を一冊にまとめています。

バックナンバー

鈴木絢音 乃木坂46

1999年3月5日生まれ、秋田県出身。乃木坂46の二期メンバー。中学二年生の時に乃木坂46の二期生オーディションに参加し、合格。研究生として活動をスタートした。2015年に正規メンバーに昇格。2018年に21stシングル「ジコチューで行こう!」で初の選抜メンバー入りを果たす。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP