1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎ニュース
  4. “パパとムスメとカレ”の三角関係ラブコメ...

幻冬舎ニュース

2022.06.16 公開 ツイート

“パパとムスメとカレ”の三角関係ラブコメディ『パパとムスメの7日間』連続ドラマ化決定! 幻冬舎編集部

「パパがアタシで、アタシがパパ!?」
大好きな健太先輩にやっと近づけそうだったのに
大嫌いなパパとある日突然入れ替わっちゃうなんて!

左から、長尾謙杜(なにわ男子)、飯沼愛、眞島秀和

五十嵐貴久さんの大人気小説『パパとムスメの7日間』(幻冬舎文庫)が、TBS深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」にて連続ドラマ化されます。
“パパとムスメとカレ"の三角関係ラブコメディで、放送開始は7月26日(火)深夜24時58分。

TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』で約9000人の中から初代グランプリに選ばれた飯沼愛さんが、突然パパと入れ替わってしまう女子高生・小梅を演じます。飯沼さんは今作が二度目のドラマ主演。大嫌いなパパ・恭一郎と心が入れ替わってしまい、パパに健太先輩との恋路を阻まれる異常事態に……姿は小梅で中身はパパという難役をどう演じるのか、ご期待ください。

一方、小梅が片想いしている憧れの先輩・大杉健太を演じるのは、なにわ男子の長尾謙杜さん。健太は女子たちが憧れるサッカー部のエースストライカーで、学校イチの人気者。まじめで誠実、礼儀正しい好青年なのにサッカー一筋なあまり、女性に不慣れで奥手という一面も。そんな健太は二人の入れ替わりに気づかず、中身がパパの小梅にどんどん惹かれていってしまう……!

そして、パパ・川原恭一郎を演じるのは、数々のドラマや映画、舞台に出演し幅広く活躍する実力派俳優の眞島秀和さんです。パパ・恭一郎の心のまま、女子高生の小梅として生きるという、新境地の役どころ。

果たして、入れ替わりをきっかけに発生した奇妙な三角関係の行く末はどうなるのか!?
パパとムスメは無事に元の体に戻れるのか!?
最悪のタイミングでパパと入れ替わってしまった小梅の恋を描く、ラブコメディをお楽しみに!

 

◎ドラマストリーム『パパとムスメの7日間』
7月26日(火)地上波放送スタート 毎週火曜深夜24:58〜25:28

※先行有料配信:「Paravi」「U-NEXT」にて7月19日(火)正午配信予定
(7月26日(火)地上波放送後、「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」にて無料1週間見逃し配信)

五十嵐貴久『パパとムスメの7日間}』

いまどきの高校生・小梅と、冴えないサラリーマンのパパ。ある日突然、二人の人格が入れ替わってしまったら? 「いつまで、こんなことが続くのだろう。(中略)あたしたちは二人揃って鏡に向かってお祈りした。明日の朝、目が覚めたら、お互いが元に戻っていますように」。ドキドキの青春あり、ハラハラの会社員人生あり。ハートウォーミングな家族愛を描いた笑いと涙のノンストップ・エンターテインメント長編!

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP