1. Home
  2. お知らせ
  3. 「小説幻冬」編集部より
  4. 小説幻冬5月号発売!月村了衛さん特集、水...

「小説幻冬」編集部より

2022.04.27 公開 ツイート

小説幻冬5月号発売!月村了衛さん特集、水溜りボンド登場ほか 幻冬舎編集部

春を通り越して夏!? という陽気が続いていますね。ゴールデンウィークまであと少しの本日、小説幻冬5月号が発売となりました。

表紙には初めてのエッセイ『ふたり。』が好評発売中の水溜りボンドさんに登場いただきました! 仲がよさそうなふたり、ほほえましいですね。巻頭のカラーページでは、『ふたり。』のアザーカットと、スペシャルインタビュー、最近のふたりを大解剖するQ&Aを掲載しています。

☆月村了衛さん最新作『脱北航路』

小誌で連載いただいていた『脱北航路』が好評発売中です。発売を記念した特集では、月村さんがこの作品を書かれるきっかけや、執筆中の苦労を語ったインタビューや、冒頭の試し読みなどを掲載。一気読み必至の社会派エンターテインメント大作、ぜひ連休中の楽しみにお読みいただけると嬉しいです。

☆趣向の違う対談が4本!

巻頭のカラーページに掲載の五木寛之さんと横山剣さんによる車をテーマにした対談「やっぱり好きな車」では、これまでお二人が乗られてきたお車の写真とともに、名車・旧車への止まらない愛を語っていただきました。文学界と音楽界の巨人対談、見逃せません。

自らに降りかかる不幸を短歌にする“歌人芸人”の岡本雄矢さん。初めての著書『全員がサラダバーに行ってる時に全部のカバン見てる役割』の刊行を記念して、岡本さん憧れの歌人で小説家の加藤千恵さんと対談。対談時にも、岡本さんには不幸が降りかかったようです……。

六本木にあった伝説のゲイバー「吉野」の元ママ・吉野寿雄さんと、吉野さんに憧れて北海道から上京し、ゲイボーイを経てタレントとなったカルーセル麻紀さんの特別対談。戦中戦後のゲイの歴史や、当時ゲイバーを愛した人々との交流など、興味深いお話をたくさん語っていただきました。

乃木坂46鈴木絢音さんの対談連載「言葉の海をさまよう」では、フリー校正者の境田稔信さんと対談。校正という、知っているようで詳しくは知らないお仕事の全貌をうかがいました。

 

他にも盛りだくさんでお送りしています。ぜひお手に取っていただけると嬉しいです。

☆小説幻冬5月号を3名様にプレゼント

小説幻冬5月号を3名様にプレゼントします。

初めての小説『特等席とトマトと満月と』を上梓した紺野ぶるまさんを特集しています。大好きな作家、一穂ミチさんとの対談では、小説とお笑いとを横断して、たくさん面白いお話をうかがいました。

※このプレゼントの応募期間は終了しました

※5月26日(木)23:59締め切り

※よろしければメッセージ欄で下記のアンケートにお答えください(任意)

1.好きな作家を教えてください

2.これまでに「小説幻冬」を読んだことがありますか?

3.(上の質問で「ある」と答えた方)今までに読んだ「小説幻冬」掲載作品の中で面白いと思った作品(読切含む)を教えてください(複数回答可)

4.1ヶ月に何冊本を読みますか?

5.読みたい小説のジャンルはありますか?

6.「この作家の連載が読みたい!」という人がいたら教えてください

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP