1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎大学 大人のためのカルチャー講座
  4. 鳩山玲人「シリコンバレーで結果を出してい...

幻冬舎大学 大人のためのカルチャー講座

2022.05.26 公開 ツイート

新書刊行記念

鳩山玲人「シリコンバレーで結果を出している人の勉強法〜より上を目指すビジネスパーソンに向けてのビジネス作法〜」 幻冬舎編集部

※このイベントは終了しました

発売後、ブックファースト新宿店で2週連続で9位、7位となるなど話題の『シリコンバレーで結果を出す人は何を勉強しているのか』刊行を記念し、5月21日(土)に鳩山玲人さんのオンライン講座が開催されました。

学生時代は試験のために勉強していた人は多いと思いますが、大人になっても勉強し続けている人は、多くはありません。

ところが、億万長者になる人が世界一多いといわれるシリコンバレーのビジネスマンは、とても勉強していると著者の鳩山玲人さんはいいます。

「日本とアメリカは違うから…」と思うかもしれませんが、テクノロジーの進化で、国境はなくなりつつあります。

今回の講座では、シリコンバレーで結果を出している人の勉強法に加え、本には書けなかった鳩山さんの実体験もお送りしました。

また、ロサンゼルス在住の鳩山さんが見る、現在のアメリカ、そして日本の情勢のお話も、ビジネスパーソン必聴の内容です。

<アーカイブ視聴方法>

購入時に自動送付される「チケットメール」内にアーカイブ動画の視聴方法を記載していますのでご確認ください。

事前にイベントチケットをご購入の方には、5月23日(月)の12:00頃にメールにてアーカイブ動画の視聴方法をお送りしています。

6月6日(月)23時59分まで視聴可能です。

※イベントチケット販売のシステムを利用しているため、決裁時にお名前と電話番号の入力が必須となっております。ご了承ください。

講師プロフィール

鳩山玲人(はとやま・れひと)
1974年生まれ。鳩山総合研究所 代表取締役。元サンリオ常務取締役。青山学院大学を卒業後、三菱商事に入社。エイベックスやローソンでエンターテインメント事業に従事。2008年にハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。同年、サンリオに入社。サンリオで海外事業を拡大し、サンリオ メディア&ピクチャーズ・エンターテインメントのCEOとして映画事業にも従事し、2016年6月に退社。現在、ピジョン、トランスコスモス、Zホールディングスの社外取締役を務めるほか、シリコンバレーのベンチャーキャピタルであるSozoベンチャーズのベンチャーパートナーや、YouTuberを束ねるUUUMのアドバイザー、「HUMAN MADE」ブランドを展開するオツモのCSOも務めている。

{ この記事をシェアする }

幻冬舎大学 大人のためのカルチャー講座

幻冬舎の豪華執筆陣が送る、「人生100年時代」を生きる、大人のためのカルチャー講座を実施します。

※幻冬舎大学は学校教育法等で定める「大学」ではありません。

バックナンバー

幻冬舎編集部

幻冬舎編集部です

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP